2016年1月10日 二宮 吾妻山公園
昨日の新聞に一面の菜の花の写真があり、今が満開と書いてあったので菜の花を見に二宮町(神奈川県)にある吾妻山公園に出かけました。 二宮観光協会

臨時駐車場から20分ぐらい坂道を登ったらそこには見晴らしの良い展望台があり、一面の菜の花、くっきりとそびえる富士山、眼下に広がる相模湾が一望できました。すばらしい!の一声です。
d0048312_20502710.jpg
展望台から見える富士山です
d0048312_2034727.jpg
相模湾です
d0048312_2041960.jpg


富士には月見草が似合うそうだが、菜の花が実によく似合う。と、思う
d0048312_2056040.jpg

d0048312_2115598.jpg


今日は暖かくて上着がいらない一日でした。二宮の梅もほころんでいました。
d0048312_2144745.jpg
d0048312_219437.jpg


この調子だと、曽我梅林の梅も咲いているかな?と、ちょっと寄ってみました。はたして・・・
また明日
[PR]
by mmi331 | 2016-01-10 21:13 | おでかけ | Comments(0)
<< 2016年1月11日 曽我梅林 2016年1月9日 火の用心 >>