人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイナンバー
今月に入ってようやく届いたマイナンバー。
いったい何のためにこんな面倒な・・・(^^;)
とりあえず、免許証も保険証も持ち歩いているのでマイナンバーカードは作りません。

今日も税金関係の申告書が届いたのですが、来年1月以降に提出するときはマイナンバーを記入し、それを証明する書類を添付しろと言う。
そんなめんどくさいのは嫌だから今月中に今まで通り、必要事項を書き込んだだけで提出しました。

使ったことはないけど、住民票コードや、最初から打ち込んである納税者番号は何のためにあるのかしら。償却資産税申告書を提出がてら年賀はがきを買ってきました。
その前にクリスマスがあります。特に何もしないけど気ぜわしい。
マイナンバー_d0048312_22413570.jpg

by mmi331 | 2015-12-18 22:42 | Comments(0)
<< 蝋梅 富山の名物 >>