人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい通知
windows10になってからどうもめんどくさい。
デジカメのSDカードを挿しても、USBメモリスティックを挿しても、デスクトップには何も変化がなく、いちいちエクスプローラから外部データを開かなくてはいけないので、ちょっといらつく。
前にY電気で8.1の時のようにデスクトップに表示できないかと尋ねたのですが、「エクスプローラから開くのが普通ですよ~」と言われてしまった。
windowsアップデートもいつダウンロードしていつインストールしているのか見えなくて疑問。
ところが、最近やっと気が付いた。タスクバーに「新しい通知」というアイコンがあり、新しい通知があったときは⊖の表示が出る。右クリックで通知の停止時間をオンにしたりオフにしたりすることができる。??
新しい通知_d0048312_20514460.jpg

そこをクリックすると、いろんな通知が出てくるわけですが、訳が分からないのはリムーバブルディスクの表示。USBメモリスティックや外付けハードディスクを取り外しているにもかかわらず、表示が出る。何なのでしょうか?スリープ&チャージの設定表示もいくつもあってうるさい。
新しい通知_d0048312_20572348.jpg
新しい通知_d0048312_2133366.jpg

ちゃんと活用できていないのがくやしい。めんどくさいものはいらない。8.1が良かったな。きっと、最新のパソコンはタブレットやスマホに対応するようになっているのだと思うけど・・・

寒くなってくると皇帝ダリアが咲き始めます。このブームはいつまで続くのでしょうか
散歩の途中にぱちり。青空によく映えます。
新しい通知_d0048312_2116284.jpg
新しい通知_d0048312_17393675.jpg


私がうっかり「めんどくさい」というと、すかさず、孫たち(長女の娘)が「あ~っ、めんどくさいって言っちゃだめなんだよ~」という。気をつけなくっちゃ。(^^;)
by mmi331 | 2015-11-13 21:24 | Comments(2)
Commented by nanatomo-117 at 2015-11-14 09:49
こんなちは。
パソコンて便利ですけど、難しいですね。
私はいまだにVistaなのですよ(^^;
光り回線なのに、動作が遅くてイライラしますが、新しい物は一から覚えるのが億劫で…
でも、そろそろ寿命かな~?とも思い、買い替えるならどれがいいのか悩みます。

皇帝ダリア、見たことがないですが素敵そう!
今度、探してみたいと思いました。
Commented by mmi331 at 2015-11-14 18:09
nanatomoさん、こんにちは
素敵な秋を満喫していらっしゃいますね。いつ見てもおしゃれだな~と感心しています。

皇帝ダリアは3メートル以上にもなり、見上げる花です。茎も柱みたいに太く、広い庭でもないと、とても植えられないので、よそ様の家の花を楽しんでいます。

私のパソコンはwindows8→8.1→10とバージョンアップしましたが、未だにADSL8メガです。でも、早いです。
もっとも、難しいことはやりませんので。

コメントありがとうございました。
<< 膝痛 我が家の菊 >>