人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風18号
長雨続きのところへ台風18号が更に大雨を降らせて通り過ぎて行きました。
土砂災害の恐れもあり、各地で警戒情報が流れています。
こちらも雨量が多かったけど、被害もなく、夕方5時ごろには青空さえ見えて、大きな虹を見ました。買い物の帰りに車から見たのですが、カメラを持っていなかったので急いで家に帰り、写真を撮ろうとしましたが、虹は林の向こう側だけに見えたのか、消えてしまったのかわかりませんが、我が家からは見ることが出来ませんでした。くやしい。

仕方がないのでJTrimで虹を・・・虹は円形フェードアウトをポスタライズで色分け、適当に切り取って余白を水色にして、後は絵文字を挿入。遊びすぎました。
台風18号_d0048312_1945621.jpg


絵文字は今はもうないwindows 98に入っていたFsイラスト94というフォントです。なんでも、しまいこむたちなので、いまだに残っています。
by mmi331 | 2015-09-09 19:47 | Comments(2)
Commented by green-7soji at 2015-09-10 08:42
台風18号
関東方面水害が酷いですね
mmiさん家は何事も無くて良かったですね

虹が綺麗に描かれていてHappyな気分になれます♪
絵本の表紙にピッタリだと思いますよ(^_^)v
Jtrimはすっかり忘れています

桜草
元気で育って欲しいですね
苗物は相当気遣いが必要なのでしょう
我が家の野菜の苗もそうです
少し大きくなったら今度はヨトウムシに食べられレース状に!
Commented by mmi331 at 2015-09-10 21:51
台風18号の影響で、栃木県、茨城県に大きな被害が出ています。人的被害や家屋の被害、これから収穫を迎える田んぼや畑も水浸しになって、本当にお気の毒です。
長雨で高騰していた野菜も更に値上がりすること間違いなしです。異常気象が続くと怖いですね。

我が家は草花なのでにっくき夜盗虫は小さいうちはオルトランで、大きくなったら株元を割り箸でほじって捕殺しています。

野菜を作っていると仕事が沢山あって大変ですね。膝痛もあるご様子、無理なさらず、ゆっくりと、ご自分の体を第一に考えて動いてください。
<< 台風18号がもたらした大水害 腕立て伏せ >>