暇だけど忙しい
仕事は暇だったので午前中は歯医者さんを予約して、午後はトールペイント教室、夜はダンスと、忙しい一日でした。
あまり浮気はしない私ですが、今回歯医者さんを変えました。親知らずの痛みが激しい時に夏休みでお休みだったこともありますが、特に説明もなく、支払いの時、窓口で事務の人に次回別の歯の神経を抜きますので2時間ほどしびれがありますと言われ、え?なぜ違う歯の神経を抜くの~~って、納得がいかず、痛み止めをくれた別の歯医者さんにお尋ねしたら、虫歯になっていますが、神経を抜くほどでもないでしょうと言われ、こちらで治療していただくことにしました。抜歯すると言われた親知らずもこのまま様子を見ましょうということになり、ほっとしています。実は今までのお医者さんに8年前も親知らずを抜いた方がいいと言われ、何とか抜かずに治療してくださいとお願いして8年経っているので今回も何年か持てばいいと思っています。抜くのはいつでもできるし、抜いてしまえば終わりですから。親知らずが痛かったのも神経を抜いてしまったから、歯周病になるまでわからなかったのではないかと密かに思っています。・・・抜くのが怖いからでもありますが。
上の親知らずなど、鏡でどう見ても逆立ちしても見えませんが、デジカメで撮ったらよく見えました。美しくないのでアップはしません。

午後はトールペイント教室でした。タンポポとクローバーに見えるかしら?なかなか上達しません。ワード絵で描いた方が「らしい」です。
トールペイント
d0048312_229242.jpg

ワード絵(2010年に描いたクローバー)
d0048312_2214211.jpg


夜はダンスです。タンゴのフォーメーションの練習をしていますが、こちらもなかなか上達せず、レッスン中、こっそり、携帯のICレコーダーで音楽を録音して家で練習しようと思いましたが、帰ってから家で再生したら、音楽は聞こえず、周りの人の声ばかりでした。失敗の巻。
[PR]
by mmi331 | 2015-08-27 22:19 | トールペイント | Comments(2)
Commented by みどり at 2015-08-28 10:04 x
歯の治療に関しては疑問符が多いと感じるのはmmiさんも同じですね
実は私も歯医者さん選びには迷いが多々有ります
一人ひとりの相性も有るようですね
なるべく抜歯はしないほうが良いですよ

ワード絵
懐かしいわね
時々は初心にかえらないと忘れてしまいますね(^O^)
Commented by mmi331 at 2015-08-28 19:01
そうなんです。幸い、ものすごく痛かった親知らずも今は全然痛くなく、一生懸命歯茎を磨いています。
体調が悪い時は歯も痛むことがあるので、まずは、体調をよくすることが一番ですね。

ワード絵はいつでも取り出せるようにしているので便利に使用しています。でも、もう一度同じものを描く気にはなかなかなれません(^^;)
<< 初ゴーヤ トレニア >>