人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく似た花
朝晩過ごしやすくなって、ほっとしています。昨夜はカンタンの鳴く声も聞きました。秋ですね~
今年はあちこちの百日紅が例年よりも鮮やかできれいに咲いている気がします。猛暑続きが百日紅にとっては良かったのかしら?
我が家の鉢植え一才サルスベリも昨年咲かなかった分、見事に咲いてくれました。
よく似た花_d0048312_19531650.jpg
デジカメ(コンデジ)で大きなサイズで撮ると、肉眼でよく見えないところまできれいに見ることができて便利です。面白いシベです。
よく似た花_d0048312_19551258.jpg

遠目の肉眼では同じように見えるセリ科のシシウド、ミヤマゼンコ、オオハナウドも、よく見ると花は全く違います。
よく似た花_d0048312_20144140.jpg
よく似た花_d0048312_20145578.jpg
よく似た花_d0048312_2015889.jpg

みんな個性がありますね。
by mmi331 | 2015-08-23 20:16 | Comments(0)
<< 南国の風景 千畳敷カール >>