道志川
今日は家にいても何もすることがないので、また山の方へ行って日帰り温泉に入ってきました。好きですねぇ~~
山梨県に近い神奈川県のはずれの青根緑の休暇村センターです。道志川に沿ってキャンプ場や川遊びができるところが多くあります。宿泊施設もあります。この中に天然温泉「いやしの湯」があります。
ところが、係りの人が入口で、今日は”シャワーとカランのお湯が出ません”といいます。
ま、せっかく遠くまで来たのだし、今日も暑いのでいいか、と入ってきました。源泉かけ流しの温泉はちょっとぬるかったけど、夏はちょうど良い加減です。大浴場と露天風呂は良い湯加減でした。湯船からお湯を汲んで体を洗い、ゆっくりと入ってきました。お湯が出ないせいか、お客さんも少なく、かえってのんびりできました。
すぐ横にはオートキャンプ場があり、大勢の親子連れが川遊びを楽しんでいました。川にはたくさん魚が泳いでいました。遠くまで来たかいがありましたね。都会の子供たちはこんな山奥まで来ないと自然と触れ合えないのはちょっと悲しい。
d0048312_17533672.jpg

道志川は綺麗で、胸いっぱい山の空気を吸い込んできました。
支流ですが魚がたくさん泳いでいました。
d0048312_17542855.jpg

帰り道、道路のわきに玉アジサイがいろんな表情を見せて咲いていました。可愛い花です。
d0048312_17553523.jpg

早めに帰るので、洗濯物を取り込み、3時のおやつを食べ、昼寝をしたので疲れません。
さて、今年は長い休み。明日はどうしよう・・・
[PR]
by mmi331 | 2015-08-16 17:58 | おでかけ | Comments(0)
<< 宮沢湖温泉 食用ほおずき ? >>