ちょ、ちょっと待って~
今日、何気なくwindowsの更新をポチとおしたら、いきなりwindows10のインストールが始まりました。えっ、えっ、予約はしたけど、まだインストールする気はないのよ。
忙しい時だったし、パソコンは食卓の上だし、暑いし、調べ物の途中だし、・・・・なんだし。
とにかく、その時間は困るのでインストール中止ボタンを押しました。
そしたら、「アップグレードに失敗しました」の表示が2つも。。。
そのあと、windows10をダウンロードしていますの表示が・・・・え~っ、またダウンロードするの?途中でインストールを中止すると、再度ダウンロードしないとアップグレードできないのかしら?キャンセルしたいところだけど、ここはパソコンの言うことを聞いてじっと待ちました。windows10のダウンロードは時間がかかるので他の用事をせざるをえません。
(画像クリックで拡大します)
d0048312_20335096.jpg

やっとダウンロードが終わったと思ったら
d0048312_20341115.jpg

だ~から、今はいいんだってば
d0048312_20342471.jpg

仕方がないわね。windowsのアップグレードは触らないようにしよう。

今日は唱歌を歌う会がありました。エーデルワイスの歌ははじめは日本語で、次に英語で歌います。ところが、いただいた楽譜はB5サイズで字が細かく、英語の文字がよく見えません。ただでさえ英語がわからないのに読めないと来たら歌えません。
d0048312_204439.jpg

隣のNさんはA4にぴったり収まる楽譜を持っています。スキャナーで整えたらしいのですが、コピーで設定するとA4サイズに合わせて印刷できると教えていただきました。ほ~、知らなかった。さっそく家に帰って、余分な周りを切り取り、コピーの設定変更から「用紙とコピーの設定」で「オートフィット」を選択してコピーしたら見やすくなりました。
d0048312_2051333.jpg

ふっ、ふっふ、ぴったし。ついでに簡単な英語だけど、グーグルの翻訳音声で確認し、メモしておいた。
d0048312_20511956.jpg

プリンターはエプソンのEP=803Aです。
[PR]
by mmi331 | 2015-08-03 20:56 | windows10 | Comments(2)
Commented by みどり at 2015-08-04 09:01 x
英語は私も断然 弱いです
「グーグルの翻訳音声」なるものが有るなんて全然
知りませんでした

早速簡単単語で試してみました
良いですね~♪
発音も解るので便利です
良い情報を有難うございました(^_^)v
Commented by mmi331 at 2015-08-04 21:19
翻訳で意味が分かっても、発音がわからない時など、利用しています。便利ですね。
でも、英語は覚えられないわ。
<< 5日連続猛暑日  買い物だけ >>