人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八月
暑い暑いと言っている間にさらに暑い八月に突入してしまいました。
今日も猛暑日で朝から気温と湿度が上昇しています。
家の周りのプランターに水やりするだけで汗だくになってしまいます。
プランターなので朝夕2回水やりしないと植物は今にも死にそうなくらいぐったりとしています。
まてよ、でも、先日2日間出かけて留守にしたけど花は死んでいなかった。たしかに花も葉もしおれてぐったりしていましたが、帰って来てから水を与えるとシャキッとしていました。
甘やかすとそれなりに対応するのか、順応するのか??
人間は・・・熱中症で亡くなるかたが大勢いるので試すことはできません。毎日小まめに水分を取るようにしています。ビールなどアルコールは水分補給にはならないとか。
我が家ではまだクーラーはほとんど使用していません。仕事はオフィス系ではないのでクーラーは効き目がないし、扇風機だけで十分です。・・・な~んて言っているとバッタリ!かな?
夕涼みがしたいわ。2011年のワード絵に今月のビールと枝豆をを追加
八月_d0048312_21593058.jpg

by mmi331 | 2015-08-01 22:00 | Comments(2)
Commented by みどり at 2015-08-02 08:25 x
湿度が無ければ暑さも辛抱できますが 何しろ80%超えになると心も滅入ってしまうくらい疲れますね

ワード絵
2011年頃ですかね
あの頃は本当に一生懸命に描いていましたもの
懐かしいです(^O^)
もう、何枚くらい描いたことでしょう~
一度整理してみようかしら♪
Commented by mmi331 at 2015-08-02 16:55
最初からではないのですが、私はパソコンが変わっても自分が描いたものはずっとパソコン内に入れてあります。
いつでも利用でき、またグループ解除したり、追加したり、自由に遊べるので重宝しています。
みどりさんはもっと描いていると思われます。宝物ですね。
<< 買い物だけ ナツズイセン >>