Tシャツにお絵かき 2
昨日は教室で白いTシャツに絵を描きましたが、白い布の場合、下に見本の絵を置けば、直接、透けて見える絵をなぞって描くことができますが、今回家にあるTシャツはえんじ色です。
下に見本を置いても写りません。仕方がないのでフリーハンドで描きました。
アクリル絵の具にメディムを混ぜて描いてみましたが、絵の具はすぐに布にしみこんで、思ったように色が出ません。派手にするつもりでしたが、おとなしいひまわりになってしまいました。自分流はなかなかうまくいきませんが、出来上がったものはやっぱり嬉しいのでどんどん着ます。
この後はしっかり乾かしてからアイロンをかけます。熱を加えると洗濯しても色落ちしません。
d0048312_20251286.jpg


合歓の花。針の先に何をのせているのでしょう。
d0048312_20401236.jpg

美しいですね。とても描けませんわ。
d0048312_20412121.jpg

[PR]
by mmi331 | 2015-06-26 20:44 | トールペイント | Comments(2)
Commented by みどり at 2015-06-27 12:23 x
mmiさん
こんにちは

オリジナルのTシャツが格好良いです~♪
とっても元気な向日葵ですね
躍動感がいっぱいよ\(^o^)/
フリーハンドでこんなにお上手に描けるって素晴らしい
私も頑張ろう~(^^)
Commented by mmi331 at 2015-06-27 21:10
みどりさん、こんにちは。
ほめて下さってありがとうございます♪
調子に乗って何でもアップしていますが、あまり進歩がありません。

読売のお絵かき、無くなってしまったと思っていましたが、
「ライフ」→「趣味 教養」にWord&Excelでお絵かきというのがありましたね。
<< 「Word&Excelでお絵か... Tシャツにお絵かき >>