トールペイント
ウェルカムボードが出来上がりました。
d0048312_19171221.jpg

6月はアジサイの葉っぱを使って無地のTシャツに絵を描きます。皆さん思い思いの絵を描いています。ベテランの方は葉っぱを使わず、直接絵を描いています。
大きめの無地のシャツですが、アジサイの絵をかいたらラフに着られるようになりました。
d0048312_19213726.jpg

d0048312_1921474.jpg

ついでに以前ユニクロで買った黒いシャツにもいつものバラの花を書きました。出来栄えはともかく、
d0048312_1924579.jpg
楽しい。
木に書く絵の具と布に書く絵の具は違います。布に描くのは一時期だけなので先生の絵の具を使わせてもらいました。でも、メディウムを混ぜれば木に書く絵の具でも大丈夫とのことなので家でも出来ます。
[PR]
by mmi331 | 2015-06-11 19:28 | トールペイント | Comments(4)
Commented by stamuraksp3 at 2015-06-12 07:09
さすがmmiさんさん、なさることがお早いですね。
レッスン後あれからもう一枚お描きになられブログアップの早や技、凄いです!!いずれも素敵な仕上がりですネ。
次作を楽しみにしています。
 私も夏はもっぱら自作Tシャツ愛用です。
Commented by みどり at 2015-06-12 09:38 x
mmiさん
作品の出来上がりおめでとう~\(^o^)/
世界に一つだけのオリジナルの作品ですね
とっても素敵です♪

やっぱり絵は基本が出来ていると良い物が出来るのね
私も基本を学ばないと何時までたっても良いものは出来ないと改めて感じました(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2015-06-12 21:05
sakoさん、こんにちは
早くsakoさんのようにどんなデザインでもさっと描けるようになりたいのですが、まだまだ今まで通りのバラばっかりです。
でも、描いて楽しく、着ても楽しいので一石二鳥です。

いつも、素敵な花のアレンジを見せていただき、目の保養をさせていただいています。
Commented by mmi331 at 2015-06-12 21:26
みどりさん、こんにちは。
オリジナルのシャツが出来上がるのはうれしいものです。
しかし、・・・本当は今、断捨離をしなければ、と考えているのに、増えてばかりではね(^^;)

みどりさんの絵は素敵ですよ~。蛍の絵や、ばら、アジサイのスケッチなど、ソフトで描くのは難しいのに、いつもすらすらと書かれていますね。基本が出来ているから描けるのだと思います。

<< 梅酒 コムラサキ >>