人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう、コスモスが咲いていた
暑い5月が終わり、今日から6月になりました。まだ梅雨に入る気配はありませんが、色とりどりのアジサイが咲いています。朝は比較的涼しいのでアジサイも生き生きとしています。
もう、コスモスが咲いていた_d0048312_21511716.jpg

ワルナスビの花。ナスビの花によく似ていますが、雑草扱いです。
もう、コスモスが咲いていた_d0048312_2153451.jpg

これは?
もう、コスモスが咲いていた_d0048312_21532917.jpg
コムラサキでしょうか?まっすぐ伸びた木に咲いていたような気がしますが、覚えていない。葉っぱからするとムラサキシキブかもしれません。
もう、コスモスが咲いていた_d0048312_2155932.jpg

川沿いの土手にはもう、コスモスが咲いていました。我が家のコスモスもつぼみです。異常ですね。
もう、コスモスが咲いていた_d0048312_21563972.jpg

鳩がポーズをとっていたのでつい。手抜きgifです。
もう、コスモスが咲いていた_d0048312_2158660.gif

by mmi331 | 2015-06-01 21:59 | Comments(2)
Commented by みどり at 2015-06-02 11:52 x
mmiさん
こんにちは
お久しぶりです
いつの間にかもう、6月ですねー
最近は雨がふらないので田植えも困っていり農家さんもいるとか
一雨ほしいですね
紫陽花がホント可哀想に見えます

ユスラウメ
懐かしいですね~ 昔はオヤツに食べていたものです
最近ではウォーキングの途中で木苺を少し頂いて喉を潤しながら歩いています(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2015-06-02 20:58
みどりさん、こんにちは。
野菜が順調に育っていますね。キュウリが新鮮でおいしそうです。もぎたては最高でしょうね!
キイチゴを食べながらウォーキングなんて、いいわぁ。贅沢なウォーキングですね。
体調がすぐれない時は無理をなさらないでください。私も今まですぐに治ったものがだんだん治りも遅くなってきました。
年かしら?最近の異常気象のせいにしておきます。
<< 祖母・・・・ 郷土の森公園 >>