人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生田緑地ばら苑
今日は午後から目黒で法事があるので、午前中に生田緑地ばら苑へ行ってきました。
生田緑地ばら苑は春と秋の公開期間にのみ入場できます。春は5月31日までです。
入場は無料ですが、任意の寄付を受け付けており、花の種がもらえます。駐車料金は500円です。
花はやや終りかけていましたが、まだまだ綺麗でした。
生田緑地ばら苑_d0048312_22382716.jpg
生田緑地ばら苑_d0048312_22363546.jpg
生田緑地ばら苑_d0048312_22383873.jpg
生田緑地ばら苑_d0048312_22385035.jpg

バラの香りに誘われてたくさんの虫たちが集まっています。ハナアブ、クマンバチ、みつばち、はなむぐりなど。夫は「カメムシ」と言いましたが、・・違うでしょう。オールドローズを見て「年寄りのバラ」って言ったけど、違うでしょっ!!
生田緑地ばら苑_d0048312_22501220.jpg

by mmi331 | 2015-05-24 22:55 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ma-kom at 2015-05-25 09:51
わぁ~行かれたのですね!
今年は早かったのでしょうか?
体調を回復して秋にチャレンジしたいです。(*^^)v
Commented by mmi331 at 2015-05-25 19:25
makoさん、こんにちは。
makoさんのブログを見て、そうだ、生田緑地バラ苑に行こうと思い、バスで行こうか、歩いて行こうかと迷った挙句、車で行きました。ご紹介にあった通り、バラ園に行くまで坂道や階段がが大変なのです。
シャトルバスが出ていたのでそれに乗れるといいですね。
よくわかりませんが、歩くのが困難な方が乗れるようです。
秋に行けるといいですね!
<< 生田緑地 痛みは治ったけど >>