人気ブログランキング | 話題のタグを見る
振込
今日、郵便局で旅行の振込用紙をもって支払いをしようとしたら、10万円以上の振り込みは本人でなければだめだと言います。代理人として私の名前で振り込めば住所氏名を書いて免許証を提示すればよいと言われましたが、夫が申し込んで支払う金額を私の名前にしたら夫が振り込んだことにはならないのじゃないか・・・と、ややこしいので後で本人に来させるようにしましたが、いつからこんなにめんどくさいことになったのでしょうか?ATMの引き出しもいつの間にか50万円未満になっているし、入金でさえ制限されています。振込めサギが多いので予防策なのでしょうか。

今日は空振りが多い日でした。近くのドラッグストアがデジカメプリントを始めたのでさっそく利用しようとUSBメモリスティックを持って最後のOK寸前まで行って、お店の人にいつできますかと尋ねたら、明後日といいます。今日中に持ってきてと頼まれていたのでキャンセル。いつものチャンプでプリントしてきました。その写真、ボランティアの花の会の会長さん宅まで持って行こうとしたのはいいけど、会長宅がわからず、2度足を運んでしまいました。
子守に出かけるのに携帯を忘れ、取りに戻ったりと、散々でした。

気を取り直して。日曜日に行って感動した花たちを。
黄色カタクリです
振込_d0048312_21191693.jpg

御殿場桜です
振込_d0048312_2119497.jpg

ミツバツツジです
振込_d0048312_2120127.jpg

by mmi331 | 2015-04-14 21:21 | Comments(2)
Commented by stamuraksp3 at 2015-04-15 06:58
mmiさん
黄色のカタクリ素敵ですね。
形状がグロリオーサそっくり、始めて見ました。
勿論加工技術も素敵ですけど・・・
  sako
Commented by mmi331 at 2015-04-15 19:37
sakoさん、こんにちは
私も黄色いカタクリの群生は初めて見ました。
見事でした。ほんと、グロリオーサにも百合にもそっくりですね。カタクリは開花時期が短いので。見逃すと来年ということになってしまいます。
来年は是非、紫のカタクリを見に行きたいと思っています。

京都の桜も見事ですね~。私は秋しか行ったことが無いので楽しませていただきました。
<< イタドリ 城山・カタクリの里 >>