人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トールペイント
今日のトールペイント教室ではいつもの半分以下の人数でした。皆さん、ご旅行など、お出かけだそうです。
先生にはいつもより多く見ていただけたのではかどりました。
大きめトレーです。中はほぼ仕上がり、後はサイドの模様とニス塗りです。
トールペイント_d0048312_229252.jpg
 
 トールペイント_d0048312_22124698.jpg

前回描いた2段トレーは
すぐ、次女に持って行かれたので
もう一つ、家で描くことにしましたが、
すっかり書き方を忘れてしまい、

今日ついでに持って行って先生に手直しをしていただきました。
大きめトレーのサイド模様と2段トレーの仕上げは家での宿題です。
トールペイント_d0048312_22154340.jpg


我が家のフリージアは今年2つしか咲きませんでした。寒さでだめになってしまったのが多かったようです。以前は赤や紫などもあったのですが・・・今は球根をくださった近所のおばあちゃんも亡くなられてもういません。寂しいです。
トールペイント_d0048312_22192230.jpg

でも、昨年のコスモスがプランターで芽を出しました。
トールペイント_d0048312_22213833.jpg
がんばれ!
by mmi331 | 2015-04-09 22:22 | Comments(4)
Commented by みどり at 2015-04-10 08:22 x
トールペイントは何時観ても良いですね 素敵です
PC絵画と違って自分の思いのまま表現出来るのですものね♪
トレーの下地が白なのでお花の絵が映えています\(^o^)/

春の花も次々に咲き始めてこれからはどんどん楽しみが広がってくるので嬉しいね
私も昨日我が家の庭にシャガが咲き始めているのを発見したのよ(^O^)
Commented by mmi331 at 2015-04-10 20:43
みどりさん、こんにちは。
まぁ、つたない絵をほめてくださって有難うございます。
いまだ初心者ですが、世界で一つの作品が出来上がるとうれしいものです。ただ、ぺたぺた塗るだけなんですけどね。

シャガですか~、うらやましいわ。実家の小川のそばにたくさん咲いていたので私も大好きな花です。
花をパソコンで描きたいのですが、難しくてパスしています。
Commented by stamuraksp3 at 2015-04-12 06:26
mmiさん
私がさぼっている間に2段トレー素晴らしく仕上がりましたね!こうして同じ作品を復習なさられるから上達が早いのですね!!
いいえ、それ以前に日ごろの練習・努力の成果です。見習わねば・・・sako


Commented by mmi331 at 2015-04-12 19:46
stamuraさん、こんにちは。
いえいえ、まだまだstamuraさんには遠く及びません。
ひとつづつ作品が増えるのはうれしいものですね。
今後ともよろしくお願いします。
コメント有難うございました。
<< 八重桜 四月の雪 >>