石神井公園
お天気が良ければ観梅と横浜赤レンガ倉庫に行きたかったのですが、あいにく朝から雨模様です。
反対方向にある花小金井の「おふろの王様」に行ってきました。以前、花小金井に行った時もこの看板は目にしたのですが、ネーミングが怪しそうで違う温泉にしたのでした。でも、いざ入ってみると断然こちらの方が良かったです。お風呂もいっぱいあって、2時間もあれこれ浸かってきました。 「おふろの王様」花小金井店
ここの食堂で食べた十割そばもおいしかったです。また来てもいいな♪ でも、ちょっと遠い。

外に出たら雨はすっかり上がっていました。せっかく多摩川を渡ったのだから
石神井公園に行くことにしました。石神井公園はずっと前に来たことがあるような気がするのですが思い出せません。
45年くらい前に入っていたサークルでみんなと来たはずです。フォークダンスとか踊ったりして。私にも若い時があったのね。今じゃ青春時代を思い出せない年になりました
石神井公園はたくさんの野鳥が生息する池があります。ぐるっと池を回るだけで7000歩ありました。
d0048312_18461538.jpg

カルガモやマガモ、カイツブリ、オシドリ、等々など、たくさん居すぎて写真を撮るのも面倒になりました。 が、珍しいのをパチリ
d0048312_1851358.jpg
d0048312_18515147.jpg
d0048312_1852632.jpg

あっちを向いてうつむいているので誰だか名前がわかりません。
d0048312_1852568.jpg

あっ、カワセミが !!
d0048312_18533336.jpg

獲物をくわえています。コンデジのズームを効かせて。
d0048312_18542154.jpg

と、思ったら、獲物ではなく、どうやらカワセミの模様のようです。
[PR]
by mmi331 | 2015-03-08 19:07 | Comments(2)
Commented by きまぐれ at 2015-03-08 21:01 x
こんばんは。

相変らずの温泉めぐりで、色々な鳥に出遭え
良かったですね。
恥ずかしがって顔を隠している鳥ですが
ゴイサギの幼鳥?若鳥?に似ています。
写された画像は色白ですが、きまぐれが写したのは
薄い茶系でした。
オス、メスの違いかな?
間違っていたら御免なさい。
Commented by mmi331 at 2015-03-09 19:07
きまぐれさん、こんばんは
ゴイサギですね!教えてくださって有難うございます。
早速ゴイサギで検索したら、同じ鳥がたくさん出てきました。
そして、成鳥と幼鳥では違うこともわかりました。私が撮ったゴイサギはちょうど幼鳥から成鳥に変化する段階にあったのかもしれません。特徴のある頭の後ろの長い羽根があります。
わくわくしました。今度は成鳥を見たいと思いました。
コメント有難うございました。
<< 解決。 問い合わせ >>