人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルマガの記事が見られない
日経のPC Onlineを購読しています。ほとんど毎日メールマガジンが入るのですが、見出しを見ただけで削除することもあります。そのせいか、どうかはわかりませんが、
最近、記事を全部読むことができません。2ページ以上あるときは2ページ目から会員登録IDとパスワードでログインしなければなりません。
ところが、何度ログインをしても同じログイン画面が出て先が読めません。
メルマガの記事が見られない_d0048312_22111162.jpg
インターネットオプションからサイトの常時許可やクッキーの承諾をしてもやはりはねられます。ディスククリーンアップをしてもだめです。
ログインを押し、メールアドレスとパスワードを入れたら、一瞬、「ログイン成功」「利用できます」の表示が出るのですが
メルマガの記事が見られない_d0048312_22214798.jpg
 
2ページ目をクリックすると、また同じ画面が現れ、ログインできません。
それじゃぁと、会員登録をし直そうとすると、「すでに会員登録済です」というメッセージが出てイタチごっこです。う~ん、悪いことをした覚えはないし・・・・なぜはねられるのかわかりません。
by mmi331 | 2015-03-05 22:23 | Comments(4)
Commented by みどり at 2015-03-06 13:59 x
こんにちは

困りましたねー
私も同様の経験が有るのですよ
《すでに会員登録済です》ってね!
結局諦めたものも有りましたが何とか成功したのもあります
原因は解らず会社の方へメールで問い合わせして解決したのですよ
早く解決出来るいいですね
Commented by mmi331 at 2015-03-06 19:59
みどりさん、こんにちは。
あら、会社にメールをしたら解決しましたか?
メールアドレスとパスワードを変えようかと思いましたが、
その手がありましたね。

たまにログインできるときもあるのですよ。
肝心の見たいページがログインできなくて、イライラしていました。少し様子を見てメールしてみます。
有意義な情報を有難うございました。
Commented by sky at 2015-03-07 09:27 x
おはようございます、色々とややこしいことが多いですね。
もしかしたら、下記の手続きをされなかったとか?

2014/04/22 付けのメールで手続きをして下さいと来てました。
PC Onlineはログイン認証の方式を、4月30日(水)より「日経BPパスポート(以下、BPパスポート)」から「日経ID」に移行します。

ご不明点はID統合ヘルプデスクまで
―――――――――――――――――
◎フォームでのお問い合わせ
⇒[h]ttps://faq.nikkei.com/EokpControl?&site=nid&event=DE0001&cid=274794
◎電話でのお問い合わせ
 03-5605-6861 (受付時間:平日 午前9時~午後5時)
Commented by mmi331 at 2015-03-07 20:51
skyさん、有難うございました!
昨年4月に手続きがあったことを知りませんでした。たぶん見過ごしていたか、後で・・・と思いながら忘れたのだと思います。
今日、早速、教えていただいたフォームから問い合わせました。
来週解決すると思いますが、うまく伝わっていなかったら電話してみます。
本当にいつも助けていただいて感謝します。、有難うございました。
<< 啓蟄 ロック画面 >>