忙しくて・・・というのはいいわけですが
昨日はアジ31匹、シロギス35匹、イシモチ4匹釣ったから天婦羅とフライをよろしく。と、釣キチくんからメールがきました。ゾゾッ
アジとシロギスのうろこを取り、背開きと腹開きに格闘し、夕食にアジのフライとキスの天婦羅をひたすら揚げました。半分は今日、干物にして持ち帰ってくれてほっとしました。
実は昨日なまくら包丁でさばいていたので指を切ってしまいました。大したことはないのですが、指先なので洗い物もパソコンも不便です。

昨夜は魚の片付けも終わり半分寝ながらブログを書き、検証もしないで投稿し、そのまま寝ました。
今日もう一度昨日のWordのやり方でグループ解除をしようと思ったら出来ません。
グループ化アイコンはグレーアウトし、3-D効果アイコンは出ず、互換モードでさえも立体画像が作れなくなってしまいました。実は昨日2003のクリップアートを出してみようなどと意味のない操作を試している時Wordが初めて固まってしまいました。それに加え、更新プログラムが21個も入ってきたりして、Wordが壊れてしまったかとがっくりしました。
色々追記で注意を促したりしていましたが、ハタと思い出したのが最近ディスククリーンアップをしていないということでした。
もしやと思い、Cドライブのディスククリーンアップをシステムクリーンアップともども実行しました。ごみがいっぱい溜まっていたとみえ、スッキリお掃除が済んだら、Wordも元に戻りました。やれやれ。
カスピ海ヨーグルトづくりは来週にしましょう。

小金井公園の梅です。


[PR]
by mmi331 | 2015-02-14 22:09 | Comments(4)
Commented by みどり at 2015-02-15 12:10 x
こんにちは
Wordの件
とても良く分かり良かったです
新しい発見で又、遊べそうです 今から遊んで見ようかしら♪
ブロ友さんへ宜しくお伝えくださいませ\(^o^)/

新鮮お魚で天ぷら良いですね~
鮮度が良ければ最高ですもの♪
Commented by mmi331 at 2015-02-15 21:22
みどりさん、こんにちは。
すったもんだしてわかりにくかったと思いますが、
先日の立体画像はめ込みの説明にまた一つ操作を加えました。
奥行きを出した図を切り取った後、何もなくなりますが実はクリックすると枠が出ます。その枠をデリートキーで削除してから「形式を選択して貼りつけ→(図)拡張メタファイル」にします。その方がスムーズにグループ解除できます。
これも教えていただきました。
全然知らない方ですが、ご親切に教えていただいています。
これもインターネットの素晴らしいところですね!
Commented by 太郎 at 2015-02-16 17:57 x
小金井公園の梅 素晴らしいです。作成方を教えてください
Commented by mmi331 at 2015-02-16 22:17
太郎さん、ようこそ。
作成方法ですが、これはマーキータグなのでブログや、ブラウザによっては表示されないかもしれません。
エキサイトブログでは大丈夫ですが、一度自分の画像をアップしてからその画像のURLを使用します。HTMLの知識がほんの少し必要です。
このソースを載せておきます。
<< 河口湖温泉 Word すご技 >>