久しぶりのIpod・・・ちんぷんかんぷん
2年前に買ったiPod shuffle
あの当時は早朝ジョギングをしており、お気に入りの音楽を入れて聞きながら走っていたのですが、ほどなく(いつごろか忘れた)朝も起きられなくなり、・・・つまり3日坊主です。
Ipodもほこりをかぶっていました。
今、唱歌を歌う会では私の知らない歌を歌っているので、皆さんについていけるよう、歌をダウンロードして覚えようと思い、ふと、Ipodの存在をを思い出し、歌を入れて聞くことにしました。
Ipodは小さくて、軽くて、そのくせ何百曲も入ります。
初めて買った時のブログ 2013年2/28
http://mihira.exblog.jp/17905750/

5曲もあればいいので今までのを消して新しく入れようと思い、ITunesを開いたら、いきなりバージョンアップの案内があったのでダウンロード、インストールをしました。
ところが、以前の画面と違うのでさっぱりわかりません。以前の設定の仕方もブログに書いてあるので
設定の仕方を書いた(はずの)ブログ 2013年3/2
http://mihira.exblog.jp/17918097/

その当時ももたもたしていますが、今も相変わらずもたもたしています。
Ipodを接続すると自動的に同期されるので、聞きたくない曲まで入っては困るので目的の曲以外のチェックを外して同期しましたが、時間がかかった。ほかにもっと簡単な方法があるはず。
とりあえず今日は数曲だけ入れて、今それを聞きながらブログを書いています。音が外に漏れないので自由に音楽が聴けます・・・っていうか、これはイヤホンを外して聴くことはできません。

大昔のタグ・ソースが使えるか?マーキーもすっかり忘れているのでコピペです。
YYYYY
ハートはフォント(webdingsのY)です

[PR]
by mmi331 | 2015-02-10 22:33 | 音楽 | Comments(0)
<< 中川温泉 ブナの湯 ヨーグルトその後 >>