ワードアートびっくり裏ワザ
コメントで「おくめさん」からびっくりするような裏技を教えていただきました。
ワードアートを以前(2003)のワードアートギャラリーを出して使用するという技です。
Word2010になってからワードアートがとても使いづらく、以前のワードアートの方が良かったと思っていたところなので、早速教えていただいたとおりにやってみました。
互換モードに変換することなく呼び出すことができました。
Wordを開いたら、「ALT」+「I」+「P」+「W」キーを押します。すると、びっくり、以前のワードアートギャラリーが出現しました。
d0048312_2024524.jpg

お好みのワードアートをクリックすると、お~、なつかしい入力欄が
d0048312_20262367.jpg
 
文字を入力したらいったん保存します。

再度開いたら、ワードアートの編集ができます。
d0048312_20293817.jpg
d0048312_2036154.jpg

文字列、スタイル、形状、輪郭など、以前と同じように編集ができます。うれしいですね。
d0048312_20333148.jpg

忘れないように書き記しました。
おくめさん、有難うございました!
[PR]
by mmi331 | 2015-02-04 20:45 | ワード・エクセル | Comments(4)
Commented by サララ at 2015-02-05 12:48 x
わぁ~
嬉しい情報ですね~
私も今、c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
使用できると解ったら何かに使ってみたいです
有り難うございます

ゆずジャム美味しそうに出来上がっていますね
私はとうとう購入して使っています
市販品は濃度が薄いのですよ
やはり何と言っても手作りが一番ですね(^O^)
Commented by mmi331 at 2015-02-05 19:33
サララさん、こんにちは。
ワードアート、是非一度やってみてください。楽しいです。
ゆずジャム、じつはだいぶ前のみどりさんのブログを拝見して作ってみようと思った次第です。あのたくさんのユズの行方は?? お風呂に入れてもリラックスできますね。♪
私の作り方はいい加減ですがとってもおいしく出来ました。
自分好みです。
Commented by おくめ at 2015-02-05 20:39 x
早速ブログに取り上げていただいて有難うございます。また何か新しい事が見つかればコメントします。ヨロシク
Commented by mmi331 at 2015-02-05 22:03
おくめさん、早速ワードアートを使わせていただきました。
有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。
<< 大雪?? ゆずジャム >>