立体図形のはめ込み 再度ヨーグルト
d0048312_19344794.jpg
以前、「Word2010で立体図形のはめ込み」というのを掲載したことがあるのですが、(すっかり忘れていました) 
windows7のWord2010では出来ないとご指摘がありました。
Word2003もサポート切れになったので互換モードはもう使えないのかなと思い、もう一度やってみました。やはり、投稿した記事通りに出来ました。オートシェイプの挿入時に描画キャンパスの作成をする、しないに影響があるのかと思い両方やってみましたが、どちらも可能でした。
ただ、エクセルでは3-D効果が出ないので、出来ませんでした。
同じWord2010でも、windows7では出来ないのかしら?私はXPと8.1しか持っていないのでわかりません。

昨日、朝食後にまたヨーグルトを作ろうと思い、初めて作ったヨーグルトが残り少なくなったので牛乳を入れてファンヒーターの前に置いておきました。前回は3時間で出来たので、今回も3時間置くつもりでしたが、「出かけるぞ」というので2時間しか経ってなく、、まだ牛乳は固まっていなかったのですが、仕方がなく、ヒーターを消し、アルミの保冷バッグに入れて出かけました。
夕方帰って、見たらちゃんとできていました。また一つ楽で経済的な方法を見つけた。
d0048312_1934739.jpg









http://mihira.exblog.jp/20595636
[PR]
by mmi331 | 2015-02-02 19:39 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< ゆずジャム 小金井公園 >>