人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pdfファイル
昨日、2011年以前の「Wordでお絵かき」の描き方が無くなってしまって残念、と書いたら、親切な方から、ゆめパレット様のホームページに載っていますよ、と教えていただきました。
早速ホームページにお邪魔したら、何と、以前のワード絵の描き方がpdfファイルでダウンロードできるようになっていました。
まだ描いていなかった作品もあり、大変ありがたいことです。
 ゆめパレット様のホームページ
また、面白いことも発見しました。
pdfファイルでダウンロードできるのですが、pdfの隣にこんな変換メッセージが
pdfファイル_d0048312_21335046.jpg

pdfファイルをオンラインでワードやエクセルに変換するというものです。
これは便利!。では、と「変換」をクリックしたら・・・有償サインインのダイアログが。
pdfファイル_d0048312_21351089.jpg

う~ん、有償なら別になくてもいいわ。
ちなみにこのお値段だそうです。
pdfファイル_d0048312_21362126.jpg

これ以上サインインでパスワードを増やすのも管理しきれないのでサインインはしたくないです。
でも、こんな便利なものがあることを知って一つ利口になった気がします。(気がするだけです)

今日は今年初めてのエアロビクスでした。一か月間ラジオ体操しか運動はしなかったのでかなりきつかった。明日は「がに股歩き」か??
pdfファイル_d0048312_2282553.jpg

by mmi331 | 2015-01-13 21:45 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by サララ at 2015-01-14 09:29 x
ゆめパレットさんのHP見てきました
懐かしい絵ばかりでした♪
必要になった時にダウンロードすれば良いですね(^O^)
嬉しい情報を有難うございましたm(_ _)m

今はInkscapeに夢中です
自分の頭が如何に硬いか思い知らされているこの頃です
Commented by mmi331 at 2015-01-14 19:45
ゆめパレットさんからダウンロードできることがわかってホッとしました。
やはり、Word2007から大幅に変わったことでYOMIURIONLINEから切り捨てられたのでしょうね。
MOCO MOCOさんの作品の描き方がなくなったのも残念でした。
だんだん新しくなっていくのでそちらに移行しなければいけないのでしょう。置いてかれそう。
みどりさんはInkscapeでだんだん高度なお絵かきに挑戦していますね。見習わなくっちゃ。
<< バレンタイン Excel画 見やすく >>