人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見やすく
写真などのファイルは表示をアイコンにしておけば一覧ですぐにわかるので探しやすいけれど
見やすく_d0048312_2150354.jpg

WordやExcelで描いた絵を探すのはちょっと面倒です。
わかりやすいファイル名を付けてはあるのですが、はて?どんな絵だったか、何年か経つとわからなくなっています。(さすがにこれは昨年なので覚えていますが)
見やすく_d0048312_21535943.jpg

そこで、絵をコピー、縮小、連結して、画像にしたものを同じフォルダに入れておきます。すると、フォルダを開いただけでどんな絵のファイルがあるかわかります。もう一度「あの絵」を使いたい・・というときに探しやすくて便利です。
見やすく_d0048312_21593641.jpg


バラの絵から2010年のバラの花束のWordを開いて持ってきました。
見やすく_d0048312_2284513.jpg

2008年から2012年まで終わったけれど、まだ2013年と2014年が残っています。結構手間がかかるけど、今まで描いたものを一つ一つ思い出しながら、楽しく作業できました。
オートシェイプ画はもう一度描けと言われても描けないので宝物です。
2008年から保存していてよかった。
見やすく_d0048312_22191340.jpg
いま、YOMIURIONLINEで探しても2012年10月2011年9月以前のワード絵の描き方はありません。どこかにあるのかしら?
by mmi331 | 2015-01-12 22:21 | ワード絵 | Comments(2)
Commented at 2015-01-13 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2015-01-13 18:07
鍵コメ様、初めまして。ご訪問、有難うございます。
貴重な情報を有難うございました。
ちっとも知りませんでしたので、さっそくホームページにお邪魔してダウンロードさせていただきました。
まだ描いていないものもあり、有難いです。
コメント、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
<< pdfファイル ふるさと祭り 東京 >>