ガラパゴスな私
私が持っている携帯はいわゆるガラケーです。
今日は今年最後のトールペイントの日でした。来年の新年会の話が出て、日にちと場所が決まったら連絡するというので、先生に「メールアドレスをお教えします」と言ったら。「あら、この前、携帯電話番号を教えてもらったからそこからCメール送るわよ」って言われました。えっ?携帯番号からCメールが送れるんですか?私、AUなんですけど、先生もAUなんですか?と訊いてしまいました。
先生曰く、あら、今は携帯会社が違ってもCメールは送れるんですよ・・・
し、知らなかった。メールはみんなメアドがわからないと送れないのだと思っていました。
こんな私、スマホなんて無理ですわ。というより無駄ですわ。

ティッシュボックスがニス塗りを終えて完成しました。今年中に終わってホッとしました。
一つずつ作品が増えるのはうれしいものです。
d0048312_19133292.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-12-11 19:14 | Comments(2)
Commented by green-7soji at 2014-12-12 09:12
トールペイントのティッシュボックス完成おめでとう~
ニスを塗るとやっぱり本物ですね♪
素敵な出来上がり\(^o^)/
これで自信がつくと先が楽しみでしょう~♪
次回は何を作られる予定ですか?

ガラケーの話ですが私の友人が一人だけ何時もCメール下さるのですが慣れない私はどうやって見るのかな?と一瞬戸惑います
使い慣れないからねー(^_^;)
四六時中メールする相手もいないから…
ITの時代に遅れまいと虚しい努力はしているつもりですが
現実はねぇ~~(^O^)

インフルエンザでなくて良かったですね
お互いに気をつけましょう~
Commented by mmi331 at 2014-12-12 20:26
みどりさん、こんにちは。
トールペイントの次の作品はまだ決まっていませんが、ウエルカムボードを作りたいと思っています。まだまだいろんな技法を学ばないと自分のオリジナルは描けません。とほほです。
大根の牛乳漬け、変わっていますね。おいしそう。
旅行から帰ったらぜひ試してみたいです。
<< 年賀状イラスト・獅子舞と羊 インフルエンザ流行 >>