拾ってきたもみじの種はポットに植えました。芽が出るかどうかはわかりません。来年のお楽しみ。

孫が大根と小松菜の種をくれました。大根の名前は「小太りくん」ですって。おもしろい。
小松菜は「あっちゃん」です。私はあっちゃんでも小太りくんでもないけど、まずは種をまいてみよう。雪印が出しているのですね。企業は何でもやる時代です。
畑がないので、ベランダのプランターに蒔いたけど、今から撒いて大丈夫かしら?
d0048312_19412396.jpg


さて、先日、拾ってきた超綺麗なもみじの葉っぱ。ポリ袋に入れたまま忘れて、からからに乾いてしまったので水に漬け、
d0048312_1950918.jpg
キッチンペーパーに挟んで大事に伸ばし、・・・・今日出してみたら・・・・・
ただの茶色く枯れた葉っぱになっていました。(^^;)
d0048312_19463258.jpg


今日は月2回のトールペイントの日。ティッシュボックスは牛の歩みで、今日はスズランを描いただけでした。今年中には仕上げたい。
d0048312_1948209.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-11-27 19:50 | Comments(2)
Commented by green-7soji at 2014-11-28 10:23
おはようございます
小太りくんとは愉快なネーミングですね♪
今からの播種はどうでしょう~?
でも間引き菜でも食べられるかもね

紅葉の葉っぱね
あまり綺麗だとついつい捨てられなくて何かに?と思ってしまいます
私も庭のモミジ葉が綺麗なのでmmiさんと同様の状態です^^;
本に挟みました

トールペイントも残ること後ひと押しですね
頑張って! 完成まっています~(^O^)
Commented by mmi331 at 2014-11-28 22:11
みどりさん、こんにちは
野菜にもいろんな名前があって面白いですね
「私は小太りくんでもないし」と書きましたが、最近小太りくんになりつつあります。(^O^)
秋の果物は美味しいからついつい・・・
もみじの行く末がわかって悲しいような、良かったような。
<< プロレス もみじ >>