津久井湖
今日は小春日和の暖かい一日でした。
津久井湖方面へ行ってきました。
3連休とあって、高速道路はどこも渋滞しているので下道を走って寄り道しながら進みました。
津久井湖は相模湖方面に遊びに行くとき、右手に見ながら通り過ぎるだけでしたが、今日は先が混んでいたこともあり、津久井湖の周りをじっくり散策しました。
紅葉が見ごろで、静かで、意外な面もあり、楽しかったです。
津久井湖周辺の紅葉
d0048312_21215418.jpg

津久井湖周辺の公園・水の苑池には様々な噴水があって、妖精みたいな服を着て踊る若い男女がいて、一瞬、オウムか?と思ってしまいました。下の白い服
d0048312_21224395.jpg
d0048312_21323817.jpg

道路を隔てて城山ダムを見下ろせる場所があります。今日は一か所だけの放水でしたが、増水した時は4か所全部開放して放水します。花壇は春にはルピナスで一杯になるそうです。また、桜の木がたくさんあるので春には湖に桜が映えて本当にきれいだろうなと思いました。
d0048312_2142737.jpg

その後、相模湖リゾートプレジャーフォレスト(以前の相模湖ピクニックランド)の中にある相模湖温泉「うるり」に立ち寄ってきました。
d0048312_2150736.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-11-23 21:51 | おでかけ | Comments(2)
Commented by green-7soji at 2014-11-24 10:09
mmiさんのページも紅葉がとっても素敵です♪
本当に今が丁度見頃なのですね
美しいです(^O^)

オームと見間違ったこと理解できます
画像で見てもそう思いますよ

連休は何処も渋滞のようですね
我が相方さんも出かけていますが渋滞でうんざりしているようでした
Commented by mmi331 at 2014-11-25 08:35
みどりさん、こんにちは
連休でしかも紅葉の時期となるとどの方面も渋滞しますね。
みどりさんはリュウ君のためにお留守番ですが、ご主人が素敵な写真を一杯撮ってきてくれるので一緒に紅葉気分が味わえていいですね。わざわざ出かけなくてもみどりさんちの周りの風景や畑も紅葉しているのではありませんか?
自然豊かなところならどこにいても秋を感じることができます。
我が家はベランダだけなので・・・(^^;)
<< もみじ コスモスの種 >>