人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のベランダ紅葉
今日は朝から冷え込みました。午後からは冷たい雨まで降ってきて凍えそうです。
そんな中、我が家のベランダの鉢植えモミジが紅葉しました。このモミジは5年ほど前、大きなモミジの下に生えていた赤ちゃんもみじを持ってきて植えたものです。そのままですと、下草を刈った時に一緒に刈り取られてしまいますし、大きな木の下では育つこともできません。
我が家のベランダ紅葉_d0048312_184941100.jpg

今年も公園のもみじの下のツツジの垣根の中に生えていた赤ちゃんもみじを連れてきてしまいました。日が当たらなくてひょろひょろでしたが、さて、来年葉を出して茂ってくれるでしょうか?枯れてしまったのか紅葉しているのかよくわかりません。
我が家のベランダ紅葉_d0048312_18531850.jpg

by mmi331 | 2014-11-20 18:55 | Comments(2)
Commented by green-7soji at 2014-11-20 19:17
mmiさん 今晩は

赤ちゃん紅葉 可愛いですね
赤ちゃん紅葉ですが小鳥達が運んでくれていませんか?
自然に育った苗?を植えつけたほうが良いかもしれません
家の庭では赤ちゃんモミジや万両の赤ちゃんが多く育っています
とても可愛いものですね♪

お絵かき完成ですね(^O^)
背景を変えられたのは良かったです
山々がいい感じにマッチしていますね
WordとExcel
其々長所短所があるので上手く使い分けると楽しめますね♪

最近はInkscapeばかりでExcelは忘れそう~~^^;
Commented by mmi331 at 2014-11-21 21:00
みどりさん、こんにちは
小鳥たちもきっと運んでいるのでしょうが、我が家には種を落とすだけの場所がありません。それで、拾ってきてポットで育てるわけです。意外と強くてすくすく育ちます。
みどりさんはInkscapeを徐々にマスターしていらっしゃいますね。すごい!
私もXPがまだサクサクのころ、Inkscapeをインストールしたことがありますが、パスだのベジェだのセグメントだの用語がさっぱりわからず、すぐにアンインストールしました。(^^;)
オートシェイプの頂点の編集もうまくいかないので、まずこれができるようになってからでないと無理っぽいです。
みどりさんの絵を眺めながら勉強させていただきます♪
<< コスモスの種 ワード絵とExcel画 >>