トールペイント11月2回目
今日はトールペイントの日で、ティッシュボックスのデージーの花と水仙の花を描きました。
ベテランの方は本を見たりして、自分ですらすら描いていますが、私はまだまだ基本が出来ていないので先生に手とり足とり教わりながら描いています。でも、先生も7.8人の間を教えながらなので、どうしても暇ができます。そんな時は皆さんの絵を見ながら目の保養をしています。
今日までの作業です。完成までまだ2回ほどかかるかな?
d0048312_20545130.jpg

この年でまだ仕事をしているので昼間に外に出られる自由時間は2時間しかありません。その間に唱歌の会(月2回・無料)や太極拳(月2回・無料)に行ったり、ボランティアの花壇の手入れをしてますが、このトールペイント(月2回)の時だけは3時間遊べる(間に3時のおやつがある)のでストレス解消にもってこいです。ヨガと社交ダンスが無くなってしまったので、夜は仕事が終わってからのエアロビクス(月3回)だけになってしまいました。それでか、食べすぎでかわかりませんが、最近ぷくぷくと体重が増えてきました。
夕ごはん食べてから本を開くとすぐ眠くなるし・・・・6冊も借りちゃって、返却日まで間に合うかしら?
d0048312_21192623.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-11-13 21:07 | 手作り | Comments(2)
Commented by green-7soji at 2014-11-14 13:13
mmiさんは本当に良く動かれていますね
真似したいけどもう、無理な年令になってしまいました
先日も愛犬のシャンプーをしたのは良いけれど翌日から
腰とお尻が痛くて普通にしゃがむことが出来ず難儀したのですよ ダメね~

トールペイント
後一息ですね 自分で作った物は愛着がありますもの
嬉しいですね\(^o^)/
Commented by mmi331 at 2014-11-14 19:11
そうでもないんですよ。書き忘れたので後で追記しておきましたが、それぞれ月に2回程度です。ほとんどが1時間半の運動なので往復30分で帰ってこられる近場です。
お友達とランチをするのが夢ですが、いつも早業で帰ってこなくてはなりません。毎日お昼ご飯作らなくちゃいけないのよ。
そうそう、私もプランターの土をかきまぜたり、花を植えたりしていると立ち上がるとき、いててて・・よっこらしょ。となります。
トールペイントは2週間ほったらかしでそのまま行くので超スローペースです。楽しめればいいんです(^^;)
見事な皇帝ダリアですね~
私も今日見つけて写真を撮ってきました。
<< 皇帝ダリア  写真印刷 大活字本 >>