マグカップ
トールペイントの先生のお友達が手作り陶器を作っているとかで、いろんなデザインの陶器を見せていただきました。
マグカップが可愛かったので一つ買いました。
食器は使わないものが沢山眠っているので本当は処分しなくてはいけないのですが、私のマグカップは子供の高校の名入なので今回自分用に買いました。
面白い形で、コーヒーでも、お茶でも、オチャケでもなんでも合いそうですし、意外と持ちやすいのです。
d0048312_201130.jpg


久しぶりのアニメ制作。歌は途中までです。ドジョウまで行きませんでした。でも、最適化したら44KBしかなくなったのでこれなら最後まで行けたかな?音楽はありません(^^;)
1回しか再生しないのでもう一度見たいという奇特な方はブラウザの更新ボタン(
アドレスバーのマーク}をクリックしてください。・・・・・と、思ったら更新しても動かない???
d0048312_2054865.gif

仕方がないのでエンドレスgifを。
d0048312_20211240.gif

[PR]
by mmi331 | 2014-10-25 20:07 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-10-26 08:38 x
我が家にも使用していない食器が多くありますが一応整理しています
何時でも粗大ごみに出せるようにね^^;
早々と始末すれば良いのですが何だか勿体ないと思いそのままです
整理した意味が有りませんね~

アニメ
上段は静止画
下段はアニメね
♪どんぐりコロコロ どんぶりこ(最後の文はどんぐりこ)ではないのですよね~
お池にはまって さぁたいへん
どじょうがでてきて こんにちは
ぼっちゃんいっしょに あそびましょう♪
Commented by mmi331 at 2014-10-26 18:39
みどりさん、こんにちは
実は上段のどんぐりは静止画ではなくアニメなんです。
ただ、「どんぐりころころどんぶりこ お池にはまってさぁたいへん」までをアニメにして一回で終わるようにしてあります。
それだと上の文章を読んでいるうちに終わってしまうので、
下段にエンドレスのどんぐりアニメをアップしました。
どっちにしても さあ たいへん の後がないので、何とも間抜けなアニメです。
<< 野川公園  国立(くにたち)温泉 山茶花 >>