ゴーヤ 頂き物
まだゴーヤが生っているのですね。よほど環境と肥料が良かったのでしょう。
今日、ゴーヤをいただきました。我が家のプランターゴーヤはとっくに終わってしまいました。しかも、プランター栽培だからこんなに大きくなりません。半分くらいの大きさでもう黄色くなってしまいます。刻んで冷凍しておいてゴーヤジュースにすると良いそうです。(バナナ、牛乳などを入れて)
d0048312_21503777.jpg


今日はトールペイントの日で初めてチューリップとデージーを描きました。まだ途中です。
チューリップの葉は上から書きますが、花は逆さまから描きます。なるほどねぇ~教わらなくてはわからないことです。
d0048312_21532236.jpg

いずれは自由に我が家の花など描いてみたいものですわ。
今日も雨に濡れている我が家のコスモス
d0048312_21542466.jpg
d0048312_21545487.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-10-23 21:56 | Comments(0)
<< 山茶花 干し柿 >>