昭和記念公園
午前中は学童まつりに出かけ、次女一家の仕事ぶりを見てきました。ついでにバザー用品を買ってきました。食べ物と遊び道具はすべて学童保育の父兄と子供たちの手作りです。
子供たちによるもぐらたたき。後ろから棒で出したり引っこめたりしています。昨年は焼き芋たたきだった。
d0048312_22161285.jpg

そのあとファーマーズマーケット・セレサモスに行って、野菜とパン、カキなど大量に仕入れてきました。珍しいむかごもあったので購入。柿はいろんな種類があり、干し柿用の渋柿まであったので買ってきました
d0048312_22193033.jpg

午後から国営昭和記念公園へ。コスモスは2度の台風ですっかり倒れていましたが、まだまだきれいに咲いています。
d0048312_2221502.jpg

日本庭園の楓がやや紅葉していました。
d0048312_22224373.jpg

広大な敷地の中にはいろんな花や木の実があり、疲れを癒してくれます。とにかく広い!
d0048312_22244662.jpg

普通のダリアと皇帝ダリアを掛け合わせたという大きくて華やかなダリアがひときわ目を引いていました。
d0048312_22274765.jpg

あっという間に閉園の5時となり、秋の日のつるべ落としで6時前には真っ暗になってしまいました。今日も国立(くにたち)温泉にはたどり着けず、家路につく途中の稲城温泉で汗を流してきました。今日の歩数、一万四千歩。お天気が良くてさわやかな一日でした。
[PR]
by mmi331 | 2014-10-19 22:35 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-10-20 10:53 x
お出かけできない私にとって今日のmmiさんの画像でスッゴク癒やされています おおきに\(^o^)/

皇帝ダリヤを見れば九州旅行した時を思い出しました
日本庭園は紅葉が進むと美しい日本の風景になりますね♪
Commented by mmi331 at 2014-10-20 20:52
みどりさん、こんにちは。
紅葉の時期は車の渋滞が激しいので遠出はできません。最近日曜日は近場で過ごしています。一泊旅行がしたいわ~

皇帝ダリアも広い土地がないとなかなか育てられないですね。ものすごく大きくなるので我が家のプランターや猫の額の花壇では無理です。
よそ様の花を愛でています。

畑の収穫物がすぐに食卓に上るみどりさんちがうらやましい。
みどりさんはお料理が得意なんですね。お野菜がいろんな形で料理されて。 カブは2度漬けするのね。私はカブの漬物が好きなのにいつもおいしく出来なくてへこんでいましたが、こんど、2度漬けしてみよう。
スムージーも栄養価があっておいしそうです。私も挑戦してみようと思います。ありがとう~♪
<< サトイモ 急に寒くなりました。 >>