トールペイント
今日は月2回のトールペイントの日でした。
まだまだ初心者なので基本の小さなバラの花ばかり描いています。
(でも、家では無地のTシャツに自由に絵を描いています。大威張りでは着れませんが)
2段トレイが完成しました。
d0048312_2049125.jpg


6月に仕込んだ梅酒が飲みごろになりました。色も香りも良くおいしい。
でも、梅酒の方は寒くなるまで我慢し、今は中の梅を毎日3粒ずつ食べています
カリカリッとして梅のエキスとアルコールがしみ込んでいて、3粒食べたfだけで下戸の私は酔っぱらってしまいます。とかなんとか言いながら梅はあとわずかになってしまいました。
d0048312_2056411.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-10-09 20:58 | 手作り | Comments(4)
Commented by みどり at 2014-10-10 08:39 x
トールペイントの出来上がり 格好良いですね~\(^o^)/
白地にバラの花の絵が映えていますよ♪
こう言うのを見ると自分もやってみたくなります
絵の描き方も徐々に慣れれば最高の出来になるのが嬉しいわね(^O^)
梅酒の梅でお顔が(^_^;)
我が相棒さんは一粒で真っ赤に^^;
Commented by mmi331 at 2014-10-10 20:31
まぁ、ありがとう~
みどりさんも絵が得意ですし、ささっと自分流に描ける方なのでトールペイントもちょっと習えばすぐに上達しますよ。

あら、私も真っ赤っかの口です(^^;
Commented by sako at 2014-10-11 21:01 x
トレイ完成しましたね!
やさしい色調でとても素敵です。
私は、お休みしたので拝見できず残念です。今度見せて下さいね。
次は何をなさられるのですか?また、楽しみにしています。

Commented by mmi331 at 2014-10-12 21:58
sakoさん、こんにちは。
今回のお教室では人数が少なく、ちょっと寂しかったのですが、作品が仕上がり、我ながら満足しています。
残った時間でチューリップの描き方を教わりました。
少しずついろんなことが出来るようになって楽しいです。
おかげさまで♪
今後ともよろしくお願いします。

<< 読書の秋 皆既月食・・・見られず >>