人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆既月食・・・見られず
今日は皆既月食の天体ショーが見られるかと思ったのですが、残念ながらちょうどその時だけ雲に覆われてみることができませんでした。
始まる前の午後6時13分。ちょっと雲が多くて危ないと思っていたら案の定。
皆既月食・・・見られず_d0048312_223104.jpg

その後、すっかり忘れていたら、皆既月食が始まっていますとメールが。
何度か2階に駆け上がったのですが、雲が空一面に広がっていて月は全く見えませんでした。
やっと雲が少なくなったころにはもう天体ショーは終わっていました。
21時50分の月です。明るくて、まばゆくて・・・本当に月食だったの?って感じ。
皆既月食・・・見られず_d0048312_2235538.jpg


今日も寝不足です。
昨夜は世界体操男子を最後まで見ていましたが、まさかの結果で唖然としてしまいました。
日本まさかの銀、というよりは中国まさかの金、です。いくらなんでも・・・
日本の選手はよく頑張ったと思います。

皆既月食・・・見られず_d0048312_2218075.jpg

by mmi331 | 2014-10-08 22:18 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-10-09 10:42 x
雲に見え隠れしたお月様も幻想的ですよね
私もどうにか写せましたが機能が合っていないのかイマイチでした

体操ね
私も同感ですよ
Commented by mmi331 at 2014-10-09 20:44
みどりさん、月食がうまく撮れましたね!
私はカメラを変えてから夜景がさっぱり撮れません。
以前買った三脚の穴が合わず、お月様も撮れなくなってしまいました。
もっとも、昨日は雲が厚くて月は見えませんでしたが・・
<< トールペイント ワード絵(エクセルで) >>