人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワード絵(エクセルで)
10月のYOMIURIONLINEの「Word&Excelでお絵かき」はかわいいリスさんでした。
最近、何でも3日坊主でワード絵もなかなか進まなかったのですが、今日はリスさんがかわいかったので描いてみました。めんどくさいこともありますが、
毎回何かしらためになることがあります。
どんぐりの帽子がテクスチャとグラデーションを重ねて透過する方法でした。うん、なるほど。
前半の出来上がりです。以前に描いた葉っぱもプラスして。
ワード絵(エクセルで)_d0048312_20273244.jpg

by mmi331 | 2014-10-06 20:29 | エクセル画 | Comments(2)
Commented by サララ at 2014-10-07 14:46 x
mmiさん
可愛く描けていますよ~\(^o^)/
読売のお絵かき講座は勉強になります
やはり奥が深いものですよねー

私は今、あれこれためしてガッテン!です(^_^;)
なので途中で操作がこんがらがって一人笑いしてます
Commented by mmi331 at 2014-10-07 20:00
サララさん、こんにちは。

サララさんもオリジナルをたくさん入れて素敵です。
私は毎回初心者で、なかなかオリジナルでは描けません。
でも、以前に描いたものをストックしてあるのでそれを利用しています。

ためしてガッテン!ですね。なるほど。試さないと合点できませんものね。いろんなソフトを駆使しているサララさんはすごい!
<< 皆既月食・・・見られず スパイダーソリティア >>