スパイダーソリティア
台風18号が北上しています。十分な警戒が必要とニュースで注意情報が流れています。
無事通り過ぎることを願っています。

前から気になっていたwindowsXPにあったスパイダーソリティア。なんとかwindows8.1で使用できないかとふと検索したらできると書いてありました。spider.exeも置いてあるページも見つけました。
でも、これがあるということはXPの中から取り出せるということです。
XPのスタートメニューのプロパティから場所を探し出し、コピーしてwindows8.1に入れたら使えるようになりました。
XPのスパイダ-ソリティアのある場所はC:¥windows¥ServicePack Files¥i386の中です。spider.exeとしてありました。
d0048312_226047.png

これをUSBメモリーにコピーしてwindows8.1 のドキュメントの任意の場所に貼り付ければOkです。ショートカットをデスクトップに送ればいつでもすぐに遊べます。
d0048312_2295445.jpg

他のゲームはほとんどやらないのですが、XP時代からこのスパイダーソリティアだけは初級、中級と花火をあげた(攻略できた)のに、上級だけはまだ花火をあげたことがないので悔しくて時々暇な時にやっています。
これで、一台のパソコンで用が済みます。・・・なにやってんだか(^^;)
d0048312_22164376.png

[PR]
by mmi331 | 2014-10-05 22:13 | ソフト | Comments(4)
Commented by みどり at 2014-10-06 09:37 x
歌の続きをありがとう~♪
続きが思い出せずいい加減に書くといけないのでさわりだけに^^;

ゲームも脳活性化に良いでしょうね
一時は任天堂の脳を鍛えるゲームしてましたが今は思い出した時に開く程度です
すると「お久しぶりですねー元気でしたか?」とか「はて、何方でしたか?」とか表示されます^^;
Commented by きまぐれ at 2014-10-06 19:18 x
こんばんは。

いつも拝見しながら、失礼しています。

懐かしいスパイダーソリティア、すっかり忘れていました。
いつも忙しそうなmmi331さんも、楽しんでおられたとは
あまりに意外だったので、失礼ではと思いつつ、
ついコメントしてしまいました。
Commented by mmi331 at 2014-10-06 19:58
みどりさん、こんにちは。

「はて、どなたでしたか?」・・・?任天堂は面白いこと言うのね~

まだ花火があげられなくて悔しい思いをしています。これも脳の活性化と思って・・・(^^;)
でも、飽きっぽいので10分以上はやりません。
みどりさんの畑の野菜も順調に育っていますね。これからがが楽しみです
Commented by mmi331 at 2014-10-06 20:05
きまぐれさん、こんばんは
スパイダーソリティアの上級がどうしても攻略できなくてつい、余計なことをしています。
気まぐれさんのブログ、いつも拝見しています。足跡も残さず失礼しています。
いつも斬新な加工を見せていただいて、どうしたらこんな素敵な模様ができるのかと感心しています。
私はもう、加工の方はマンネリで新しいことを考えることも無くなったので気まぐれさんがどうやってつくられるのかさっぱりわかりませんが、楽しみに拝見しています。
コメント有難うございました。
<< ワード絵(エクセルで) やっと >>