人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二代目朝顔
今年春、種をまき、夏中咲いた朝顔に種ができ、自然にこぼれた種からまた芽を出して花を咲かせた二代目朝顔です。最初の花に負けず、元気に咲いています。
二代目朝顔_d0048312_195441.jpg
二代目朝顔_d0048312_1955845.jpg
二代目朝顔_d0048312_1961151.jpg


リアウインドウのガラスが粉々になった軽ワゴン車は18日まで修理できないのでビニールを張りました。すぐに雨が降ってきたので正解でした。
二代目朝顔_d0048312_19201889.jpg

スポーツ施設にはいつもこの車で行っていたのですが、さすがに恥ずかしいので普通乗用車で行きました。ワゴンですと3ナンバーと同じ平地の駐車場に入れることができますが、5ナンバーの普通乗用車は地下の立体駐車場に誘導されます。係りの人が右だ左だ、もうちょっと出ての下がってのと、うるさいので地下駐車場は嫌いです。駐車場はぎりぎりのスペースしかないので仕方がないのですが、平地の駐車場より何倍も時間がかかります。
日曜夜のダンス教室では昼間歩いた2万歩が効いて、足がつりそうになりました。ワルツではかかとを上げてつま先で伸びるところがあるのですが、膝の屈伸でごまかしていたら「それは年寄りのダンスだ」と言われてしまいました。十分年なんですけど(^-^;
さて、施設の工事都合で来月から半年間教室がお休みです。一週間でも忘れてしまうのに半年も休んだらアウトだわ。来月からどうしよう。どこか探さなくちゃ。
二代目朝顔_d0048312_1948565.jpg

by mmi331 | 2014-09-15 19:35 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-09-17 07:38 x
都会では駐車場のスペース確保が課題ですよね
兎に角店舗に入るにも狭い場所が多いですから
運転下手な私などは絶対無理です
田舎生活で良かったと思ってます

二代目朝顔ですが何だか得をした気分ですよね
それもまだまだ綺麗に咲いてくれているし良いね\(^o^)/

ダンスの代替は何に挑戦?
見つかったら教えてね♪
Commented by mmi331 at 2014-09-17 18:45
今、近くのダンス教室を探していますが、なかなか曜日や時間が合うところがなくて困っています。

ダンスも覚えるのに頭を使うのでやめてしまったら元のボケ女に戻ってしまいそう。

このまま食欲の秋、味覚の秋で体脂肪の秋になってしまうのかしら?

あちらのほうのヒガンバナ、本物みたいで素敵です。よく見て描いてらっしゃいますね!
<< 困った・・・ 金欠のため >>