再度、テーマの色
昨日はテーマの色で躓いて、ゴールドを探してすったもんだしていましたが、ゴールドは「ペーパー」「オータム」のほかに「コンポジット」にもあると教えていただきました。なるほど、コンポジットもアクセント3です。
今日はこのコンポジットを使って新しい配色パターンの作成を試してみました。
配色テーマの下に「新しい配色パターンの作成」というのがあります
d0048312_19423320.jpg

それをクリックすると、テキストの色やアクセントがあります。
作成したい場所の下向き▼をクリック (すでにクリックしてしまった画像です(^^;) 
d0048312_19532497.jpg

その中の色をクリックすると先ほどの場所にクリックした色が入ります。
なるほど~~、でも、同じテーマの中の色じゃないとできないのかしら?
この方法でアクセント4にゴールドを入れました。
d0048312_19562557.jpg

やっと、お絵かきの説明にあった「ゴールド、アクセント4、白+基本色80%」ができました。
d0048312_19591887.jpg

でもねぇ、同じテーマにゴールドが二つあってもねぇ・・・
これは単なる試行錯誤です。本来のテーマは円グラフや棒グラフの色分けに使います。また、エクセルで設定しても、ワードで設定しても両方に設定が保存されました。
d0048312_2014714.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-09-11 20:02 | ワード・エクセル | Comments(2)
Commented by サララ at 2014-09-12 07:50 x
mmiさん
すご~い♪
私も色々勉強させてもらって嬉しいです(^O^)
スクロールを下迄持っていけばよかったのね
参考になりました
これで「色」の変化を楽しめますよね♪
Commented by mmi331 at 2014-09-12 18:54
サララさん、こんにちは

これも以前サララさんがページレイアウトのことを教えてくださったおかげです。
ワードやエクセルって本当に奥が深いですね。
本来の使い方はしていないけど、結構面白かったです。
<< 白いコスモス テーマの色がよくわからない >>