テーマの色がよくわからない
遅ればせながら「Word&Excelでお絵かき」のマカロンを描きました。
d0048312_19531169.jpg

YOMIURIONLINEのこのページではOffice2013を使って説明しています。
ところが、こんな説明があるのですが、私の2010にはゴールド、アクセント4というのがありません。
d0048312_19541148.jpg

Officeのテーマと書いてあるのですが、私のOfficeのテーマにはゴールドはありません。オレンジならありますが・・・
d0048312_19581877.jpg

テーマの色は「ページレイアウト」→「配色」から変えることができます。
たくさんのテーマの中からゴールド、アクセント4を探したのですが、ありませんでした。探し方が足りなかったのかもしれません。ゴールド、アクセント3ならテーマ「ペーパー」にあったので「ペーパー、ゴールド」と名前を付けてユーザー定義に保存しました。。
d0048312_202459.jpg
d0048312_206393.jpg

さらにゴールド、アクセント5もありました。テーマ「オータム」です
d0048312_207183.jpg

結局はゴールドっぽい色を覚えておけばいいだけの話です。Jtrimでは色の追加ができます。
d0048312_20195290.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-09-10 20:21 | ワード・エクセル | Comments(2)
Commented by サララ at 2014-09-11 10:26 x
こんにちは
お絵かき完成されたのですね
私はまだ描いていません

色の選択ですが改めて勉強になりました
今までは無意識に使用していましたから…
ゴールド、アクセント4について再度見てましたら他にも《コンポジット》でも似たような色が有りました

何時も適当に自分流に描いているので再度の勉強が役に立ちそうです
有難う~(^O^)
Commented by mmi331 at 2014-09-11 19:32
サララさん、こんにちは

マカロンはまだ全部完成ではないのですが、テーマの色で躓いて、おかげでよい勉強になりました。
コンポジットでもゴールド、ありましたね!
再度コンポジットを使って新しい配色パターンの作成を行いました。
へぇ~~、と思うことばかりです。
<< 再度、テーマの色 スーパームーン >>