人気ブログランキング | 話題のタグを見る
XP機
XP機はまだ壊れていないのでメールや個人情報などすべて削除して使っています。何に使っているかといえば、windows8.1で使えないソフトとか、まだ花火があげられない(攻略できない)ゲームとか。だから、別になくてもいいのですが、捨てるにもお金がかかるので持っています。
ところが、先日、立ち上げてすぐに電源が落ちてしまいます。何度やっても、デスクトップ画面までは出るのですが、5分ぐらいで切れてしまいます。来年まで適用されるというマイクロソフトのセキュリティを使っていますが、しばらくスキャンもしないでネットも使用しないで使っていました。本格的に壊れるとしたら、その前に中身を整理しなければなりません。バックアップはすでにとってあるのでマイドキュメントは空っぽにしました。その後はセキュリティも通常通りスキャンしてくれています。何が原因だったのでしょうか?
メインのwindows8.1に不具合が起きたとき、検索するためにもう一台のパソコンは必要です。かといってもう一台パソコンを買うのはもったいない。XPがだめになったらタブレットにしようか・・・

遠くから見て気になっていた赤い実。業者しか入れない市場の中に業者のような顔をして行ってみました。でも、お目当ての木にたどり着けませんでした。以前ヤマモモの木があると聞いていたのでヤマモモかなと思っていたのですが、ヤマモモの実は梅雨時です。
あ、私のデジカメはズーム機能があったのだったわ。市場の外からズームで撮りました。
よく見ると小さな赤い実が集まっています。 クロガネモチでしょうか?カナメモチでしょうか?もちもちの木(?)
XP機_d0048312_2035982.jpg


柿の実も少しずつ大きくなってきました。
XP機_d0048312_20372449.jpg

秋はいいなぁ・・・でも、今日は十五夜ですが、真っ暗で月は見えません。
by mmi331 | 2014-09-08 20:48 | Comments(4)
Commented by サララ at 2014-09-09 10:22 x
おはよう~
今日は全国的に?秋晴れでしようか気持ちのよい気候です
mmiさんのブログ
秋の味覚や花が満載ですね♪
果物も全部美味しそうです(^O^)

タブレット買われるの?
新しい機種もどんどん増えているから楽しみですよね
私もPC欲しい~^^;
Commented by siroo at 2014-09-09 16:51 x
こんにちは~
月日が経つのが速くて、老いてる事も忘れ無茶しています(^^;)

XPねぇ~~ネットに繋がりにくくなって4月にWindows8・1に替えたが使い勝手が悪くてうんざりしています。

XPにやっとこさ慣れたのによ。
で~先日 XP出してみたら 全く繋がらなくなってたわ。

捨てるにもお金が要りますね。 残念じゃ~!! そのうちゴミ屋敷になるかも~~(^^;)

秋は。。。ちゅうとヤッパ食欲の秋ですね。
私はイチジクが好きで買ってくるが、子供の頃に食べた美味い味ではありません。
当たり外れもあるけどね。





Commented by mmi331 at 2014-09-09 22:04
サララさん、こんにちは
今日は大きな月が見られました。
サララさんのお月見の絵は最高ですね。

XPがまだ使えるのでタブレットは考え中です。
スマホはメガネがないと見えそうもないし、おっちょこちょいだから失くしそうで・・・・
Commented by mmi331 at 2014-09-09 22:11
sirooさん、こんにちは
8.1は容量も大きなって、早いと思います。
XPは遅くて嫌になっていたけど、メールなどソフトやファイルを全部削除したら割と早くなり、まだ使っています。
でも、だんだんと説明も新しいものになっていくのでやはり、最新のパソコンが一番いいとおもいます。
それにしても移り変わりが激しすぎる気がします。ついていけないわ。
私もイチジクは大好きで必ず一度は買います。
ほんとは木からもいで食べたいところですが・・・
<< スーパームーン 東京多摩の日帰り温泉 >>