人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動かない
お盆休みが終わって、さて、ゆっくりとパソコンでも・・・・
と思ったらデスクトップ画面が出たきりうんともすんとも動きません。
ポインターはあるのですが、マウスを動かしても動きません。マウスの電池を変えても全く動きません。タッチパットでも動きません。
仕方がないので電源を切って強制終了です。それすらなかなか切れませんでした。
しばらくして、電源を入れたら、何やら更新プログラムのインストールをしています。それで動かなかったのかと納得してしばらくおつきあいしていましたが、一向に進みません。
やっとインストールが終わったかと思いきや、変更を元に戻していますというメッセージが。
動かない_d0048312_1941411.jpg

長々と行ったり来たりの状態でしたが、カスタムインストールでoffice2002のアップデートをoffにしたら、やっと完了しました。
原因はわかりませんが、こんな記事を見つけました。
世の中は不思議なことだらけ
2014年8月13日公開の更新プログラムの適用により問題が発生する場合がある
要するに不具合の出る更新プログラムを配信したということでしょうか
今のところなんともないのでしばらく様子を見ますが、
今日、skyさんのブログでも同じ状態のことが書かれていました。後々のために参考にさせていただきます。
「パソコンで遊ぶ」Microsoft更新プログラムの不具合

16日、一歳になった孫姫が一升餅を背負って歩きました。この一升餅は1.9㎏あります。ようちゃんは泣いて歩けませんでしたが、今回、姫にはリュックに入れて背負わせたらみごとに歩きました。作戦成功です。
動かない_d0048312_2013120.jpg
動かない_d0048312_203636.jpg

17日、長男と中学生の孫が海釣りの帰りに魚をもってやってきました。
小さめの鯵が60匹ぐらいとキスが20匹ぐらい、大きなサバが一匹です。これを全部捌けと?・・・目が点になりました。
とりあえず、9人分のおかずを作らなければなりません。幸い長男が鯵のお刺身を作ってくれたので、私はキスの天麩羅と鯵のから揚げを作りました。中学生の孫が学校のキャンプで覚えてきた燻製を作ったくれたので食卓は賑やかになりました。鶏肉とホタテの燻製はおいしく出来ました。
動かない_d0048312_20193234.jpg
段ボールもチップも食材も全部持ってきて一人庭先で作ってくれた孫はえらい!でも、私は大量の魚をさばくのに忙しくて全然見ていなかった。残念!

残った魚は塩焼き用と開いて干物用にしました。頭は食べないので全部取ってしまいます。合わせて20匹ぐらいは長男が持ち帰り、残りは我が家でいただきますが、当分、あじ、アジ、鯵です。
我が家の分の干物です。
動かない_d0048312_20185783.jpg

by mmi331 | 2014-08-19 20:28 | Comments(4)
Commented by みどり at 2014-08-20 07:47 x
有意義な夏休みを過ごされて良かったですね♪
孫姫ちゃん
ホント頼もしいですねー(^O^)
スクスクと成長される事を祈っております

大漁のお魚
ちょっと大変だけど羨ましい限りです
何より新鮮さが魅力です♪

PCの不具合
私もリンクの方のHPを何時も参考にしています
色々あるものですね
Commented by siroo at 2014-08-20 11:44 x
mmiさんお久し振りです。

お孫さんの入院、あなたの体調崩れと大変でしたね。
でも皆さん元気になられホッとしましたよ。
ご長男さんは、釣りが相変わらずお好きなようで親子で釣るって微笑ましいね。
それにしても大漁だわ お近くならば貰いに行けたのに。。。(^^;)

Commented by mmi331 at 2014-08-20 21:39
みどりさん、こんにちは
夏休みも無事に終わってホッとしました。(?)
大漁の魚よりみどりさんちのイセエビのほうがいいわ(^^;

Win8.1にしてからはほとんど不具合はなかったのですが、やはり、余計なものは入れないほうがいいと思いました。

ツクツクホウシやヒグラシが鳴くと秋が近いですね。
猛暑や、集中豪雨はもういい加減にしてほしいです。
Commented by mmi331 at 2014-08-20 21:45
sirooさん、こんにちは

今年の天候は厳しいので体もついていかなかったのだと思います。
年ですね~~

長男は釣りが好きなんですが、お嫁さんや孫は迷惑しているようですよ。おじいさん(夫)も誘われたくないようです。
海釣りは酔いやすいから。

お近くだったら是非にとお手伝いしていただいたのに。
でも、おいしかったですよ
<< PhotoEditorのアンイ... 夏休み >>