川崎大師
今日、川崎大師へ行ってきました。
いつも拝見しているTさんのブログに川崎大師のことが書いてあったので、そうだ、我が家の大黒柱も最近咳が出るので大師様の咳止め飴を買って来よう・・・というわけで12時半までに帰る条件で行ってきました。
川崎大師は全国の初詣3が日の人出第3位を誇る有名なお寺です。
私も初詣に行ったことがありますが行列の人波で身動きが取れない状態でした。参拝も境内の中ほどでロープが張られ、30人~50人ぐらいずつ順番にお参りします。出口も別です。1時間以上並んだと思いますが、今日は何の行事もなく、閑散としていました。
d0048312_20273767.jpg

参道にずらりと並ぶお店で咳き止め飴とこれまた川崎大師名物のくずもちを買いました。
お参りをして、すぐにUターン、何とか12時半に家に帰りつきました。
午後1時からはトールペイントの教室です。
今日は、手持ちのチュニックブラウスが台所の漂白剤が飛んで、部分的に真っ白になってしまったのでこれをなんとか隠せないかと持って行き、先生のご指導の下、なんとかシミを隠すことができました。便利です。
赤い部分に色が抜けてしまったシミがあったのですが、全く判らなくなりました。これでまた着ることができるようになりました。
d0048312_20364213.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-08-14 20:39 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-08-15 07:34 x
川崎大師
よく見聞きしますがまだ行ったことがなくて…
機会があればお参りしてみたい様な風格の有るお寺ですね(^O^)

トールペイント
役に立って良かったですねー
服のシミは落ちなくなると捨ててしまいますもの
私も何か役に立つこと探さないといけないわね^^;
Commented by mmi331 at 2014-08-15 21:11
みどりさん、こんにちは。

川崎大師は我が家から車で1時間以上かかりますが、お盆の時期は道路もガラガラで運よく往復2時間で行って来れました。
咳止め飴一つ買うのに2時間・・・・

トールペイントは私にとって、芸術というよりお役立ち術といったところです(^^;)
<< 夏休み やっと咲きました。 >>