猛暑と雷
日中は暑くて植物もぐったりしています。プランターは朝夕2回の水やりでも足りないくらいです。
人間もぐったりしています。

と、言いながら今日は月2回のトールペイントの日で、いそいそと出かけました。
今日もTシャツにお絵かきです。今日はトランプ模様を描きました。あらら、配色に失敗しました。ハートといえばピンクか赤ですね。グリーンにしてしまいました。まっ、いいか。
前と後ろ両方に描きました。
d0048312_22262789.jpg

教室では布用の少しラメのような絵の具を使用しますが、家にはないのでふつうのアクリル絵の具でアジサイの葉っぱを型押ししました。このTシャツは下着のようだったので模様を付けてみました。
d0048312_22323978.jpg


夕方すごい雷が鳴って、大粒の雨が降りました。それで、やっといくらか涼しくなりました。
梅雨明けと同時に梅干しを干してしまったのでちょっと困っています。2日目ですが、3日3晩というわけにはいかないかも。
[PR]
by mmi331 | 2014-07-24 22:36 | 手作り | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-07-25 08:44 x
普通のTシャツ?が一手間かけて
スッゴクよい感じに生まれ変わって素敵よ♪
次回の作品が楽しみです\(^o^)/

雷雨の多い関東
梅干しが干せるといいね☆
Commented by mmi331 at 2014-07-25 20:10
ありがとう~
楽しみながらプラス思考で一手間かけています。
普通のアクリル絵の具でも出来ました。家で描くときは「サクラ アクリルカラー12色」を使って描いています。キラキラは入りませんが。

今日は朝から快晴だったので梅干しを干しました。このまま夜干しをしようと思っていますが、雨が降ったらどうしよう
<< 梅干し 新しいミシン >>