人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいミシン
壊れた傘を捨てる前に布を外し、エコバッグを作ろうとしていたら28年間使っていたミシンが壊れてしまいました。それで、新しいミシンを買ってエコバッグを仕上げました。・・・・??どこがエコ?
捨てる傘を利用して生かそうと思ったばかりに新しいミシンを買う羽目になってしまいました。
でも、今までだましだまし使っていたから、まぁ、いいでしょう。性能も良くなっていることだし、この先28年以上使うことにしましょう。??
新しいミシン
新しいミシン_d0048312_21353071.jpg

エコだか何だかわからなくなった古傘利用のマイバッグ。雨の日も大丈夫!
作り方はこちらを参考にさせていただきましたが、ほどかないで利用してもいいような気がします。
新しいミシン_d0048312_2137182.jpg

ミシンは3代目です。最初は10代のころから使っていたジューキミシン。あまりにも重く、直線縫いしかできなかったので18年使ってからシンガーミシンに買い換えました。それがこの度壊れたので買い替えたわけですが、結局直線縫いしかしなくなったので最初のジューキミシンを大事に使えばよかったかな~~(^^;)
でも、いろんなことが出来そうなのでチャレンジしてみよう。
新しいミシン_d0048312_21583181.jpg

by mmi331 | 2014-07-23 21:48 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-07-24 12:57 x
mmiさん
暑中お見舞いです
毎日の猛暑に早くも体がついていけなくてだるいです
mmiさんも熱中症にならないように気をつけて下さいね

エコなバッグが出来上がりましたね
物の大切さを教えてくれました
何でも捨てればいいものではないですね 反省^^;

最近のミシンは機能が多くて全部は使いきれません
私もあれ以来ミシンは部屋の隅っこに鎮座しています^^;
Commented by mmi331 at 2014-07-25 06:25
みどりさん、暑中お見舞い申し上げます。
熱中症は家の中にいてもかかるそうなのでお互い気を付けましょう。
エコのはずがミシンまで買い換えてしまって・・・ちょっと反省しています。
この先で元を取るようにしたいと思います。

昨日、コメント書いたはずなのに載っていなかったので送信しなかったのかもしれません。暑さでぼけたか、老化現象か?
<< 猛暑と雷 梅雨明け >>