人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリーの摘み取り
今日、初めてブルーベリー摘みをしました。
いつもの日帰り温泉に行く途中の丘にブルーベリー摘みののぼりが立っているのを見かけ、是非行きたいと思い、ネットで調べて10時からの摘み取りに出かけました。
川崎市麻生区片平にあるブルーベリー園 さるだベリー です。
こちらで受付をし、
ブルーベリーの摘み取り_d0048312_2046555.jpg

こことは別のブルーベリー園まで少し歩いて係りの人の指示でいざ、摘み取り。ブルーベリーの木は背が低いので子供でも容易に摘み取りができます。2組の親子連れがいました。
ブルーベリーの摘み取り_d0048312_20465295.jpg

まだ未熟な実や完熟した実がたくさんありました。
ブルーベリーの摘み取り_d0048312_20495466.jpg
ブルーベリーの摘み取り_d0048312_2050791.jpg

2人で1.8キロも摘んでしまい、パックで6個分ありました。ちょうど今日お中元を届ける予定だったので一緒に持って行きました。
ブルーベリーの摘み取り_d0048312_2058453.jpg

残った2パックは我が家で食べます。ジャムも作ってみたいと思っています。
入園料が大人一人500円で、園内は食べ放題ではありませんが、味見をしながら摘み取り、摘み取ったブルーベリーは買取です。今日は2人で4500円かかりましたがブルーベリー摘みは楽しかったです。
8月からは予約制だそうです。 観光農園 さるだベリー
by mmi331 | 2014-07-13 21:09 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-07-14 08:23 x
沢山のブルーベリー収穫 楽しめましたね♪
ブルーベリーのお花の形はピンクの提灯袖みたいだし
実の端もお☆様の形してますね
黒いダイヤモンドみたいです
頂かれた方は喜ばれたでしょう~(^O^)
家は昨日赤いダイヤモンドが届きました♪♪

家庭菜園を始めた頃に一度だけ作った記憶が…
お花までは記憶に残っていないのですよ
Commented by mmi331 at 2014-07-14 18:02
みどりさん、こんにちは
果実の実はいろんな形があって、面白いですね。

お、赤いダイヤモンドですか!ルビーのような輝きのサクランボは最高ですね。食べたいな~
でも、今年は黒いダイヤモンドで満足しています。
<< ホウセンカ カナブンさん、ごめんなさい >>