アジサイの葉でペイント
昨日は月2回のトールペイントの日でした。
バッグの絵が途中でしたが、みなさん、Tシャツに思い思いの葉っぱで絵を描いていたので私もチャレンジしました。
アジサイの葉の裏に布用の絵の具を塗り、ぺたんと型押しするだけです。後ろにもひとつ。
とっても味わい深い絵ができました。周りの線はシルバーのキラキラペイントで先生が描いてくださいました。
d0048312_19424911.jpg

光線の具合でキラキラしていませんが、実物はもっと綺麗です。
手持ちのユニクロTシャツで
d0048312_19443276.jpg

せっかくなのでバッグの裏側も
d0048312_19463936.jpg

家に帰ってから真ん中に宣伝がでかでかと描かれていた手提げもペイントで塗りつぶし、アジサイの葉っぱで遊びました。
d0048312_19484233.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-07-11 19:49 | 手作り | Comments(6)
Commented by みどり at 2014-07-12 08:03 x
mmiさん
トールペイントとっても素敵な出来上がりですね♪
お花は七色と( ・∀・)イイ!!ますがこうして葉っぱもペイントすると七色に変わっているようですね
格好良いー\(^o^)/

一つ覚えれば色々に応用できて素晴らしいです
先生がラインを一つ加えただけでより一層映えますね~
これからも素敵な作品を見せて下さいね(^O^)
Commented by コスモス at 2014-07-12 08:42 x
まぁ~~なんとすばらしい作品が完成しましたね、
世界にたった一枚しかないTシャツなんて着ていても背筋が自然とのびますね。
手提げもTシャツも素晴らしいと思いました、
素晴らしいし、すごいの一言です。
Commented by mmi331 at 2014-07-12 19:17
みどりさん、こんにちは
色は適当にぺたぺた塗っただけですよ~
でも、味わいのある色に仕上がりました。

スイカ11.5キロ!!すごい~~
お味もきっと甘くておいしかったでしょうね。
花より団子(絵よりスイカ)です♪
Commented by mmi331 at 2014-07-12 19:21
コスモスさん、こんにちは
そうなんです。出来栄えはどうあれ、世界でたった一つのTシャツが出来上がり、うきうきしています。
アジサイの葉の裏に絵の具を塗って張り付けただけなので簡単でした。楽しかったです。コスモスさんの近くにもお教室があるといいですね。
コメント有難うございました。
Commented by sako at 2014-07-14 10:04 x
初めてのTシャツ素晴らしい出来栄えですね。
世界でオンリーワンのTシャツ嬉しいですよね!
mmiさんはお教室では勿論ですがご自宅でも予習・復習と勉強熱心ですから進歩が速いです。
今後も楽しみにしていま~す。
Commented by mmi331 at 2014-07-14 18:08
sakoさん、こんにちは
オンリーワンのTシャツ、とっても気に入っています。
これも、勧めてくださったsakoさんのおかげです。
sakoさんのワンピースもとっても素敵です。さすが、フラワーアレンジメントや手芸にも手慣れていて、センス抜群です!

私も見習って頑張ります。今後ともよろしくお願いします。
<< カナブンさん、ごめんなさい 台風8号 >>