人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーヨー風船
夏祭りの季節がやってきました。
オッとその前に台風8号の心配をしなければなりません。何事もなく通り過ぎてくれればいいのですが・・・こちらはまだ影響はありません。

YOMIURIONLINEの7月の「Word&Excelでお絵かき」が掲載されていました。今回はWordではなくExcel2013での説明でした。2013は持っていないのでどこが違うのかなぁと思っていましたが、違っています。2010に無いものを使用しているので自分で色など決めなければなりません。老化防止のため頑張ってみました。
ヨーヨー風船_d0048312_192858.jpg

Excelはシートが使えるので次回も続けて描くことができるので便利ですね~。やっぱり今度からエクセル画にしよう。
by mmi331 | 2014-07-09 19:07 | エクセル画 | Comments(2)
Commented by サララ at 2014-07-10 10:21 x
私も今日 アップしましたよ
簡単に描けましたが2010なので少しだけ違うようですね
そうそう
Excelは本当に便利だと思います
一つのシートに絵を描いて次メージに又、関連した絵を描けば保存する時に分かり良いですね

私は一つのExcelに3~4枚の絵を保存します
でも困る時も!
同じExcelのページで ページのレイアウトを使ったら色が変化してしまうのよね
何か辛抱しないといけないのかもです
Commented by mmi331 at 2014-07-10 19:20
サララさん、こんにちは
オリジナルもプラスしてヨーヨー釣りらしい絵に仕上がっていますね。
え?ページレイアウトですか
前回教えていただいた方法ですね。
私はいつもOfficeを使っていますが、他の色も面白いですね。
シートごとに変えられるのも面白いのですが、同じシートの中では全部の色が変わってしまいますね。グラフの色分けとかには便利そうですが、お絵かきではどうなんでしょう
<< 台風8号 いつのまに? >>