トールペイント 6月
昨日は月2回のトールペイントの日で、2個目のミニティッシュボックスの仕上げと次に描くバッグの絵の練習でした。
ティッシュボックスは色違いを描き、ニスを塗って仕上げました。
ペン立て、眼鏡ケースと、基本のバラの絵を描いてきましたが、まだまだ上手く描けません。
次は無地の手提げバッグに絵を描きますが、最初、黒い画用紙に描いて練習します。(まだ途中)
d0048312_19292371.jpg

このバッグに描きます
d0048312_19295210.jpg

先生が描かれたお手本の絵です。(携帯カメラで)
d0048312_19314375.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-06-27 19:32 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2014-06-29 06:24 x
おはようございます、いつも、だんまりで楽しませていただいています。
なんとすてきな絵柄でしょう、バック完成が楽しみですね、私も一時地区センターで教室が開催されるときに習いたいなぁ~と思ったこともありましたが、その時の事情で断念しました、もう今からではメガネをかけなければ見えないしいろいろな事柄に挑戦するのはあきらめの境地です。

バックが完成しましたらまた拝見させてくださいね。
きっと夢の世界のようなすてきな世界にたった一つのバックが完成することでしょう、見せていただくのが楽しみです。
Commented by みどり at 2014-06-29 07:56 x
トールペイント
楽しそうですね~♪
下絵は黒の画用紙に描くのね
慣れてくれば人物とか風景とか描くのでしょう~?
夢があって(・∀・)イイ!!ね

最近 根気が無くなって困っています
雑用に追われているせいかもしれませんが…

我が家の朝顔
未だ咲いていないのよ
早く咲いてほしいわ
ノウゼンカズラも蕾が散ってばかりなの
これも又 開花が待たれます(^O^)
Commented by mmi331 at 2014-06-29 20:25
コスモスさん、こんにちは。
私もいつもコスモスさんのブログを拝見していますのでお互い様です。
コスモスさんのお庭の花が素敵で、また、合成された花が豪華でいつも楽しみにしています。
トールペイントはまだまだ初心者なので小さなバラばかり描いていますが、そのうち異論は花を描きたいと思っています。
私もだんだん老眼の度が上がってきていまので、細かい作業は目が疲れますが、バッグのお披露目ができるように頑張ります。
コメントありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2014-06-29 20:33
みどりさん、こんにちは。
トールペイントは楽しいです。
よく見ればまだまだ未熟な絵で、なかなか先生のようにはできません。
でも、世界で一つの品物が出来上がるのはうれしいものです。

あれぇ、朝顔どうしたんでしょうね。我が家の朝顔は咲きましたがノウゼンカズラは全然咲きません。
切っても切っても生えてくるのに苗どりして植えたものはつぼみさえ出てきません。うまくいかないものですね。
<< 映画鑑賞 朝顔 >>