アジサイのワード絵
YOMIURIONLINEのワード絵6月の後半がアップされていたのでなるべく忠実に書いてみました。
これが中級なら上級はむつかしすぎて描けないのでは・・・と思ってしまいました。
今回も上下左右中央揃えがありましたが、Wordの描画枠がじゃまをして出来なかったので、書き直すのも面倒なのでそれまでの絵をコピーしてエクセルに貼り付け、以後エクセルで描きました。
やはり、最初からエクセルで描いた方が楽ですね。
途中からエクセルで描いたワード絵(エクセル画)
d0048312_207168.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-06-22 20:07 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by ma-kom at 2014-06-23 09:44
上手に描けていますね。
2010になってからはさっぱりです(;´д`)トホホ

時間がかかりますよね。
Commented by mmi331 at 2014-06-23 21:34
makoさん、こんにちは。
ほんとですよね~、2010はややこしくて嫌いです。
描画キャンパスを出しておいてその中で描くとグループ化がうまくできるのですが、中央揃えなどができません。
その点エクセルは描画キャンパスを出さなくてもグループ化や中央揃えなどもできます。
でも、グラデーションがめんどくさくなりましたね。2003の方が使いやすかったです。
<< 月下美人 梅シロップ >>