XPのセキュリティ
4月にXPのサポートが終わってからはインターネットにつながず、ソフトで遊んでいましたが、先日XPにもI・Eの更新プログラムが入ってきましたね。
え?まだI.Eを使っていても平気なの?と思ってしまいますね。
ちなみに私のXPにはメールもホームページも人物写真も入っていません。あるのは花の画像とソフトだけで、IDやパスワードも残さないようにしてあります。
MicrosoftSecurityEssentialも4月、余計な更新プログラムをダウンロードしてしまったがために「危険」のメッセージが出て、通常緑色のアイコンが真っ赤でした。
d0048312_19511271.jpg

動かないし、うるさいし、必要ないと思い、セキュリティもアンインストールしました。
ところが、SecurityEssentialは2015年7月までサポートされるそうです。あ~~ら・・・
I.Eの更新プログラムも入ったことなのでもう一度セキュリティをダウンロードしようと思ったら、マイクロソフトのページからインストールできない。仕方がないので以前ダウンロードして保存しておいたところからインストールしました。古いバージョンだったらしく、3回もアップバージョンしながら、やっと最新版になりました。さて、ここで
いつも拝見させていただいている「世の中は不思議なことだらけ」さんを参考にしながら、アイコンが真っ赤にならないように更新プログラムに気を付けなければなりません。(KB2949787)をインストールしないために、更新プログラムの案内があったらいちいちカスタムインストールにして内容を確認します。
何回かの更新プログラムの後、来ました。KB294978が。私もうっかりこれをインストールしたばっかりに危険信号になってしまったのでした。4月になって(下の方)
今回は「インストールしない」「以後通知しない」を選択してやれやれです。
セキュリティを入れたらやはり、少し重いけど、インターネットも少し試しています。I.Eの代わりにGoogleChromeを入れたのですが、文字化けして使えないのでやはりI.Eを・・・・

普段はwindows8.1ですが、困った時の検索も必要なので。

ウツギです。「夏は来ぬ」を口ずさみたくなります
d0048312_20184481.jpg

[PR]
by mmi331 | 2014-05-09 20:21 | Comments(2)
Commented by siroo at 2014-05-10 18:50 x
お久しぶりです。
windows8.1 使いにくいです。(--;)

XPに、やっと慣れたのによ!
フリーソフトもいっぱい入れてあったがパーです。
おまけにヤフージオログも、6月で終わるらしく 混乱してます。
Commented by mmi331 at 2014-05-10 19:31
お久しぶりです♪
8.1動きが早いでしょ。慣れれば楽なんですけどね。
XPは捨てたのですか?XPでしか使えないソフトもあるのでまだ持っているのでしたらXPでソフトだけ遊んでもいいのでは?
8.1もデスクトップを出して今までと同じように使えば楽です。
ジオログ終了ですね。私はブログもバックアップとっています。
今のうちにバックアップとっておいたほうがいいですよ。
ブラウザの「ファイル」→「名前を付けて保存」でwebページ完全を選びます。インターネットファイルと画像フォルダがセットで保存できます。
<< 我が家の花 眼鏡ケースとティッシュボックス >>