人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝に地震
今朝5時過ぎにかなり大きな地震がありました。すぐラジオをつけたら、こちらは震度4でした。
ベッドの中でじっとしていましたが、あと1分揺れたら逃げる支度をしたでしょうが、棚から落ちるものもなく、倒れる家具もなく被害はありませんでした。

今日は朝からどんよりとしたお天気で、少し雨もぱらついています。遠くへ出かける予定もないので午前中は近場の天然温泉(褐色の地下くみ上げ温泉)でのんびりし、その足で夏野菜の苗を買いに行きました。
畑があるころは夏野菜は種をまいて苗を育てていましたが、今はプランターなので少しの苗だけ購入しました。今回はミニトマト1本、キュウリ2本、ピーマン2本、シソ1ポットです。
昨年からの種箱を見たら、キュウリの種とゴーヤの種がありました。家に帰ってプランターの土づくり、苗の植え付け、キュウリとゴーヤの種まき、ついでに朝顔の種まきをしたら腰が痛くなってしまいました。久しぶりの農作業(?)は楽しいけど疲れた。
早朝に地震_d0048312_1941831.jpg

最近は忙しくて加工なし。昨日の続きも書かなくちゃ忘れてしまうし・・・また明日にしよう
by mmi331 | 2014-05-05 19:42 | Comments(0)
<< 連休最後の日は 横浜散策 >>